やっぱり複数本持っちゃ駄目!

シェアする

前々から疑問に思ってたことなんですが、正月休みで暇なんで調べてみました!

Q:バドミントンの試合でラケットを複数本持ってプレーは可能か?

A:駄目です!失格!

判りやすい(笑)

昔部活の練習時に同級生が両手に持ってプレーしながら「ルール的にOKなんだぜ!」と言ってたのですが、本当にそうなのか以前から疑問だったんです。

Yahoo知恵袋 バドミントンの試合で使えるラケットの本数について

プレー開始になった時点で失格になるんですね。結構厳しい!

まぁその同級生はラケットを両手にもってプレーしてましたが、サーブできないというデメリットで一本持ちに切り替えていましたが(^-^)

という事で二刀流・三刀流を目標としている方はお気をつけください(笑)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク

コメント

  1. すみ より:

    お久しぶりです
    ジュンさん、バトミントンは何本もラケット持つのはダメなんですねソフトテニスは、どうなんですかね
    あと、明けましておめでとうございます

    • ジュン ジュン より:

      すみさん>
      コメントありがとうございます。今年も宜しくお願いしますm(__)m
      さてソフトテニスも二本持ちだとサーブできないと思うので無駄じゃないかと・・・(苦笑)
      中学生は基本に忠実で基礎固めから練習頑張って下さいね。