速く見せるために使い分け!

シェアする

水曜日はオニオンズさんのバドミントン練習日!オニオンズさんの練習は今年は今日が初でした。

たまには低い位置から撮影。。。

さて今日のゲーム練習では序盤スマッシュが軽くレシーブされたのでちょっと工夫してみました。

コースの打ち分け以外に、最初に打つスマッシュは80%ぐらいの力で速さを押さえる。次に速いカットやドロップで揺さぶり、そのあと上がったのを100%の力でスマッシュ。

遅いスマッシュを少しでも速く見せる為に打ち分けたのですがある程度有効的。とくに速いドロップはそれだけでもコースをつけばポイント稼げました。

しかし途中のカットやドロップで意味の無いショットがいくつかあって、あまり効果が無い場面もあり。これは反省ですね。

テクニックやパワーが無い分必死に脳みそフル回転してますが正直しんどいです。しかしそれが上達するために必要な事なんで歯を食いしばって頑張るしかないんですよね。あぁなんかストイック(馬鹿w)

さて練習後はミーティング(飲み会)にも参加!

12時近くまでユンタクしてましたが、やっぱりいろんなお話聞けて楽しかったです。

火のついたゴキブリが逃げ戸惑うって話も最高だったなぁ(笑)

また次回機会があえばミーティングまで参加します!

その際はよろしくお願いしまーす>オニオンズの皆さん

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク
スポンサー