楽しみながらランニング!Runkeeper.com

シェアする

基本的に走るのは大嫌いな人なんですが、少しでも痩せるために嫌々ランニングしてます。でも何事も楽しみながら取り組むのが一番ですよね?

本日はそのランニングをiPhone使って楽しく取り組むソフトを試したのでご紹介

Runkeeper.com

個人ごとのランニング状況をGPSを使って記録し後でペース状況やトータル距離の把握ができるっていうサービスです>Runkeeper.com

そのサービスを利用するアプリがiPhone版であるのですが本格的に使うのは本日がはじめて。

好きな音楽を聴きながら走っていたのですが、5分ごとに女性の声で距離状況やペースなどを教えてくれます。

まぁそこまでは別段面白くもないのですが、終わったあとのこの機能がめちゃくちゃ凄いと思う!

GPSで走るルートを記録しているので、マップとしてどんなルートを走ったのが地図として見れるんです。それに高低差やペース状況、カロリー消費量なども計算記録してくれるので終わった後にこれ見てニヤニヤできるっていう訳です。まぁニヤニヤしなくても良いのですが(笑)

これを見ていろんな所にランニングしたくなっちゃいますね。

今後も楽しみながらランニングしたいものです♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク
スポンサー