季刊誌「なたいきょ」Vol2

昨日漫湖公園庭球場へコート予約をする際に発見したのですが、那覇市体育協会発行の「なたいきょ」のVol2がありました。

運動女子をテーマに那覇市内の体育施設で活動しているサークルの紹介となってました。

各種サークル活動の紹介を行うのはナイスですが、残念なのが一種目につき一サークルという紙面内容。もっと施設を利用しているサークルをたくさん紹介すれば見る人にとっても嬉しい情報ではないでしょうか?

しかしVol1と比べて今回のVol2は厚さも薄くなっているのを見ると、発行に伴う予算の都合でこのような紙面内容になっているのかもしれません。

那覇市バドミントン協会や宜野湾市バドミントン協会のようにフリーのブログサービスを使って情報発信すれば、コストも抑えつつ広報活動できると思うのですがパソコンや携帯電話を使わない方には難しいんですよね。。

紙媒体とデジタル媒体。両方をうまく組み合わせて広報活動すれば効果的な情報発信になるかと思います。

広報担当の方は悩ましい問題かと思いますが、頑張ってくださいませ>那覇市体育協会の方々

スポンサーリンク