中学バド大会を見学してきた!

嫁と一緒に次男を洗脳したおかげで無事に中学校のバド部へ入部した次男ですが、そのバド部が本日大会って事で見学してきました。

会場が近所の南風原中学校だったので、さくっと訪問。
しかしいつ見てもこの体育館は広いなぁ。。コート8面対応って凄いと思う。

さて見学してきた大会ですが、どうやら島尻大会の様子。粟国中など離島勢も参加してましたよ。

見学したのは、糸満中vs粟国中の団体戦と南風原中vs高嶺中の団体戦。

糸満中の二年生ペアが三年生相手に結構いい勝負してたのが素晴らしい!

粟国の第一ダブルスペアは決めショットも多いが、ミスも多かったので糸満中の二年生ペアが決めパターンを持てば、一セット目取っていたんじゃないかと予想。来年伸びてくるでしょうね>糸満中

その後見学した南風原中ですが。。。エースは流石だな。強い。頭一つ抜きん出ている印象でした。そのエースの頑張りもあってか優勝したみたいですね。

中学生の試合ではミスで点を相手に与えるケースってがの多いんだと実感。事実何試合かミスショットの数を数えてましたが大体12回ぐらいミスしてましたね>各チーム

このあたりのミスが減らせれば確実に勝利に近づくんじゃないかと実感。とりあえず息子に今日の様子を書いたメモを見せて勉強させておきます。

さて。。肉離れで故障中の自分はいつになったら完全復活するんだろうか?

ちょっとずつでもいいので直って欲しいものです>左足

スポンサーリンク