お試しができる!エントリーシステムのmintonが無料キャンペーン開催

シェアする

こんばんわ!maijunです!

2017年度から那覇市バドミントン協会で利用スタートされた大会申込みシステム(Webエントリーシステム)のmintonが今回無料お試しキャンペーンをしていました。

この無料キャンペーンって大会運営者にとってはお試しするチャンスですね。

以下ご紹介。

スポンサーリンク

2018年3月末まで無料!

今回Webエントリーシステムが無料で利用できるキャンペーンですが、お知らせをFacebookにて発見しました。

簡単に言うと・・・

対象者は大会運営者。
内容は申込み受付をWebで完結できるシステム
それが2018年3月末まで無料利用可能(※後注
大会参加者はスマフォやPCなどからエントリー可能

以上です。
これを見て思った事。

大会運営している人は絶対にお試しするべき!
テストデータでも良いので登録し試したほうがいい。

こういったシステムの場合、実際に触ってみないとわからない部分が多いのですが、有料となるとどうしても手が出しづらくなります。

しかし期間限定で無料利用が出来るのであれば、実際の大会登録をしなくても仮で試しにテストデータで登録した方が良いと思うのですよ。

だって無料ですもの!

※後注:決済まで含めると別途金額でます。

参加者の立場で使ってみて

那覇市バド協会でmintonを利用スタートし、利用者の立場で使ってみての感想ですが・・・

慣れたら楽。
過去の参加状況も履歴から辿れる。
前もって支払いすれば当日行列に並ばなくて済む。

この3点ですね。
特に支払い関係については、大会当日の支払い行列に並ばなくて済むのは有り難いです。

場合によって長く待つケースもあるので、先にWebシステムで決済しておけば、その分大会当日は並ぶ時間も省けて準備などに時間を費やせます。

私のようにPCやスマートフォンなどの利用に慣れている方なら問題ないでしょう。

ただしPCもなくガラケーのみ利用している方もいるので、それはちょっと大変かもしれない(汗)

その部分は母数からすると超少数派なので、早めにスマートフォンに切り替えたほうが良いと思います。

テニスの大会でも使えるのでは?

あと前々から感じていた事なのですが、実はこのWebエントリーシステムって他の種目でも利用出来ると思うのですよ。

私は、テニスの大会にも出場したことあるのですが沖縄県テニス協会でも同様なシステムが既にあります。

mintonには年間登録機能はないのですが、逆に年間登録要らない種目だったらmintonも使えるのでは?と思ったりします。

と言うか・・

年間登録費の利用用途については、はっきりと明細提示して欲しいですね>各協会。

本当に年間登録って必要なのか?と毎回感じています。

まとめ

話題が逸れてしまいました。

とりあえず、Webエントリーシステムが来年3月末まで無料と言うことですので、興味がある大会運営される方々はお試ししては如何でしょうか?

何事も新しいことを始めるのは大変って感じると思うのですが、革新しないと成長も出来ないんですよね。

同じことを続ける事も大事だと思いますが、それは時代の変化に合わせて続けるからこそだと思うのです。

各バドミントンの協会団体役員の皆様一度お試しあれ。

以上、ご紹介でした。

追記:宣伝料とか何も貰っていません(笑)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事