ウィルソンのグリップテープを巻いてみた!しっくり馴染む手触り素敵

シェアする

こんばんわ!maijunです!

先日注文したウィルソンのグリップテープがいつの間にか届いていました!

早速使ってみたのでご紹介。

これは手に馴染むグリップテープですねぇ〜

スポンサーリンク

ポスト投函されていたグリップテープ

先日注文していたウィルソンのグリップテープですが、実はポスト投函されているのに気付かず届いておりました。

封筒に入っており開封してみると、チラシやカレンダーまで封入さされていましたよ。

年末恒例のカレンダーですな。

肝心のグリップテープはジップロックパックみたいな袋に入っていました。地味に嬉しい!

裏面には巻き方の説明もありましたよ。

早速巻いてみる、まずは下準備

さて届いたグリップテープを早速巻いてみます。

以前タオルグリップ巻いたラケット。臭くなってきたのでタオルグリップと交換です。

タオルグリップのデメリットは剥がしづらいことですね。

くっこのやろ。
なんで剥がれないんだ!

ハァハァ。。
やっと剥がしました。

いつもの如くアンダーラップとグリップエンドを太くします。

これで下準備はOKです!

素敵!両端がすでに斜めカットされてる。

さて下準備が済んだのでグリップを巻いていきます。

手のひらサイズのグリップテープを広げてみると・・・

最初っから斜めにカットされてる!
しかも両端シールが貼られてます。

これハサミで切る必要がなくなるので良いですね。

あっという間に巻いていきました。完成です!

手に馴染むがシワができやすい

さて巻いた後に握ってみると、しっとり手に馴染む感じがします。

なるほどこれ吸い付く感じがするのが良いですね。

しかし強く引っ張るとシワができちゃいます。

(´ε`;)ウーン…
シワが出来るのは嫌だな〜

でも握り心地は良いので引っ張らずに巻いたほうが良さげです。

まとめ

はじめてウィルソンのグリップテープを使ってみましたが、触り心地はすこぶる心地よい。

以前購入したプリンスのグリップテープと同じような吸いつくような感触がします。これでシワが出来づらかったらベストなんですけどね〜

とりあえず後は実際に練習で使ってみて滑らないか確認してみます。

以上!ウィルソンのグリップテープのご紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事