海外挑戦頑張って!トリッキーパンダースのTシャツが無事到着!!

こんばんわ!maijunです!

昨年、7月に「企業スポンサーが全くない、クラブチームの海外挑戦」について本ブログでご紹介しました。

そのクラブチーム、トリッキーパンダースのTシャツが届きましたのでご紹介。

ぜひとも活躍して日本のバドミントン界を盛り上げてほしいですね。

スポンサーリンク

7月にクラウドファウンディングがあった

7/3にご紹介したバドミントンのクラブチーム、トリッキーパンダースの海外挑戦。

こんばんわ!maijunです!野球やサッカー、バスケットなどプロスポーツの場合には企業との連携が必要不可欠ですが、バドミントンでは一部のチームが面白い運営をしてい...

資金をクラウドファウンディングで広く募集し、海外へ挑戦をはかるという内容でした。当初150万円の資金目標でしたが、最終的には150万円を超えて238万円が集まっていたのが凄かったです。

クラブチームで世界にチャレンジ!海外遠征や海外選手スパーリングで強化を図り、日本一、世界に通用するバドミントンクラブになりたい! - クラウドファンディング Rea...

・海外選手の日本へ招聘する資金
・海外遠征への資金

それぞれの目標を実行するために資金が必要ということで募集をかけ、無事達成したのはお見事でした!

 

スポンサーリンク

支援リターンのTシャツが届いた

さて私も7月に案内した段階で即支援金を支払い手続きしました。

1万円しか支援できず申し訳なかったのですが、その支援リターンとして最近Tシャツが届いたのです。

黒を貴重としたLサイズのTシャツ

左側にはクラウドファウンディングサイトのReadyForのロゴ

右前にはトリパンのキャラクター、パンダちゃん

バックプリントもかっこいいデザインでした。

 

スポンサーリンク

今後期待する事は定期的な情報発信

クラウドファウンディングのサイトでは新着情報として、活動内容が一部閲覧が出来ます。

最終活動報告は10/28に実施された交流会と決起集会の案内でしたね。

以上を踏まえると、今後期待しているのはその後の活動内容の公開です。

支援をした114名に対して、どのようにプロジェクトが展開していってるのか?それを公開していく必要があると思ってます。実際にツイッターなどで監督は定期的に情報発信されていますが、報告形式にまとめてどこかで提示した方が絶対良いのではないでしょうか?

なぜか?

そのほうがもっとファンが増えるからです。

支援者もお金を支援して終わりじゃなく、その支援したチームがどのように活躍しているのか?興味を持って見守っていくべきだと私は考えています。

 

スポンサーリンク

まとめ

実はTシャツについては12月に届いていたのですが、諸事情により公開する事ができず1月の今に至っています。

無事に届いて早速練習でも使っておりますよ!

今後も応援していますので、ぜひがんばってくださいね>トリッキーパンダースの皆さん。

以上!トリッキーパンダースのクラウドファウンディングTシャツ到着の報告でした。

バドミントン
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント