キネシオテーピングは効果ある?

シェアする

最近、何だか膝に違和感を感じるようになったので予防でニーバンドやサポーターなどを利用しているのですが、行きつけの理容室のオーナーより「キネシオテープがいいよ!筋肉の代わりに補助してくれるよ」という事で、試してみました。

ちなみにキネシオテープの貼り方は以下のサイトを参考にさせていただきました。

ハヤブサマガジン
膝に効果のあるキネシオテーピングの貼り方

「筋肉の代わりになるといいつつ、筋肉ではなく膝蓋骨を囲むような貼り方で良いのか?」と疑問を持ちながら装着。

そのまま装着したまま運動してみましたが、何も効果を感じませんでした。

おそらく貼り方自体に問題があるんじゃないかと予想!

筋肉の代わりに動く伸縮性のテープになっているのならば、筋繊維に沿った形で貼り付けするのが正解なんでしょうね?

とりあえず次回は「筋」を意識して使ってみます。

しっかしいろんなテーピング方法あるもんだなぁ~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細









シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事