意外とプレッシャー?埼玉栄が七連覇!

高校総体が真っ最中ですが、バドミントンでは男子団体で埼玉栄高校が七連覇を達成してますねeye.gif

毎日JP バドミントン男子団体 埼玉栄が7連覇

七連覇するのって相当凄い事だと思いますsign03.gif

かなりハイレベルな練習もおこなった結果だと思うのですが、生徒達はプレッシャーだったのではないでしょうかsign02.gif

偉大なる先輩達から続く記録を途絶えさせちゃいけない!という精神的な枷もあったのではないかと予想flair.gif

その様子をみて自分の高校生の頃を思い出しましたsweat01.gif

実は・・・

自分が高校生の頃、2歳上の先輩達はいつも優勝してるような常勝チームでしたup.gif

常に優勝旗を持ち帰ってくる先輩達だったのですが、自分達世代はいつも返してばかりの弱小世代down.gif

1歳年上の先輩は部活内にはいなくて、同級生は1人を除いてすべて初心者というしょぼい内容sad.gif

ドラゴンボールで例えるとこんな感じ

3年生:スーパーサイヤ人レベルthunder.gif
2年生:不在
1年生:ウーロンレベル ← 自分達ココsweat01.gif

毎回団体戦の優勝旗を返す役目となっていたキャプテンも、周りの同級生から「返却ばかりしないでまた持って来いpunch.gifbomb.gif」と野次られてましたが、今でもそのときの様子を思い出しては涙しますね(嘘)down.gif

埼玉栄の生徒達もそのプレッシャーと戦って今回見事に七連覇を達成したのは素晴らしい事ですshine.gif

是非とも連覇記録を伸ばして常勝軍団であるよう頑張って欲しいものですgood.gif

バドミントン
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

  1. おちゅかれ!

    とても、とても・・・

    懐かしい話をしてくれるじゃないか・・・

    1歳上の先輩が居なかった分
    他の高校生より多く試合に参加できたよな(笑)

    初心者軍団なりに頑張って
    3年のインハイ予選では好成績を
    納める事ができたさぁ~な!

    その初心者軍団が
    TEAM IKB48 !

    IKB48 最高!!

    • 元相方さん>
      本当よね。。。最後のインターハイ県予選で団体戦が決勝まで行けたのは良い思いでだよ。。先輩達も「まさか!お前たちが決勝までいくとは・・」ってビックリしてたよね(^-^)

タイトルとURLをコピーしました