手首の違い。。コックしなきゃ!

今日日曜日は職場サークルの練習日ということで参加してきました。どんどん平均年齢が下がっていくなw

さてバドミントンとテニス両方を週に二回ずつプレーしてますが、時々困った事があります。

特にテニス側に影響が出ているのが、「手首使いすぎる事」。。今日もこねてしまってホームランを2回ほどしちゃいました。

バドミントンでは手首や指をめちゃくちゃ使いますが、テニスでは基本手首をコック(固定)して打たなきゃいけません。

その感覚を使い分けるのを忘れちゃうんですよね

テニスサーブでインパクトの瞬間に手首を折って打つと、ヘッドが走ってナイスサーブになるから良いのですがストロークではアウト連発なんです。

あーもっと器用さが欲しいこの頃です。

テニス
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富

コメント

タイトルとURLをコピーしました