2013-04

バドミントンシューズ

シューズは消耗品。次男用にまた購入!

大会が昨日で無事終了した次男ですが、またシューズ側面が裂けてきたので購入してきました。かなり走り込みをしているので消耗するのは仕方ありませんが、いったい何足目でしょう(涙)今回、購入したのはヨネックスのこちらの商品で...
ジュニア

島尻地区シード権大会の応援へ行ってきた!

次男の大会送迎&応援という事で、島尻地区春季シード権大会へ行ってきました!さて気になる結果は?
試合情報

まぢですか。。GW期間中に大会が2つ?

GWがやってきますが、それに合わせて次男の部活大会が2つやってきます。まさかの連続大会!まぢですか・・・・?
スポンサーリンク
バドミントンラケット

入門用ラケットは安価で十分!

先週日曜日、中学部活動の指導応援に行ったらピカピカの一年生がいました!体験入部の様でしたが、みるとラケットを持ってない生徒を発見。フットワーク練習でラケットが必要だったので貸して上げた際に一言アドバイスしてみました。...
バドミントン道具

ゴーセンも発売!電動ノックマシン

以前、鬼のように速いノックマシンをご紹介しました。海外製の製品でしたが、今度はゴーセンから同様にノックマシンが発売されましたのでご紹介っ!
ガジェット

スマートバンドUP購入したらボタン操作を覚えましょう!

4月に発売予定!と以前ご紹介したスマートバンドのUPですが、さくっと注文し無事到着しました。開封して使ってみたら、ちょっと戸惑った経緯をご紹介
バドミントン

2013年南風原体協大会に参加してみた!

毎年この時期から沖縄県民体育大会の予選がスタートします。今回は住んでいる地域、南風原町のバドミントン体協大会へ参加してきましたよっと!
ジュニア

作業になるなら練習は止めた方がいい?!

4月末に沖縄県中学島尻地区では地区シード権大会が開催されます。仕事がお休みだったので、指導応援に行ってきました!
試合情報

【結果報告】モアウィークデー大会に参加。悔いが残る準優勝

久しぶりにモアウィークデー大会に参加してきました。今回も同級生とペア組んでエントリーしましたが、結果が悔いが残る準優勝でした。。
バドミントン

2013年度も絶賛更新中!沖縄バドカレンダー

年間のバドミントン大会のスケジュールをGoogleカレンダーへ登録しております。もち沖縄県限定で!各種協会などのサイトで確認したり、資料を入手したりで情報収集してますが、一人で情報を集めるより複数人で行ったほうが量が増えます...
サークル活動

【課題】サーブ周りのパターンを増やすべし?

ダブルスの課題である3・4球目までのサーブ周りですが、ちょっとパターンを増やす必要があると考えています。ちょっとどういう練習したら良いのか不明だったので、書籍でちょっとお勉強してみました。
試合情報

那覇市大会に出場したら無謀過ぎたの巻

久しぶりの大会出場ネタです。今回も同級生ペアでAクラスにエントリーしましたが、前回よりも相当ひどい内容でした。という事で反省のお時間でーす!
スポンサーリンク