2013-06

バドミントン

準優勝おめでとう!高橋&松友ペアの次に期待!

以前紹介したことがある松友選手が2013シンガポールオープンで結果出しましたね。決勝にて中国ペアに負けてしまいましたが、スコアを見る限りでは接戦の気がします。BWFランクも徐々に上がってきてますので、今後高橋&松友ペ...
バドミントン

汗の匂い取れてますか?ワイドハイターで汗抜き対策実践中!

この時期になるとバドミントンは締め切った体育館内でプレーするので、汗が滝のように流れ出てきます。プレー中何回も着替え洗濯物も大量にでますが、そのまま普通に洗濯するのは要注意です。汗の匂いが残っちゃう。という事で我が家...
テニス

大波乱!!ウィンブルドン2013の覇者は誰になる?

大会四日目を迎えたウィンブルドン2013。。まったくノーチェックでした。しかし調べてみると今までにない大波乱で面白いじゃないですか?!そんな波乱真っ最中のウィンブルドンで優勝者を予想してみました。
スポンサーリンク
サークル活動

スポーツドリンクでの水分補給は太る?

やはりこの時期はバドミントン競技にとってキツイですね。蒸し暑い体育館内で今日も練習してきましたが、汗がとめどなく溢れ出てきました。そんな時の水分補給。。ちょっと注意が必要なようです。
ジュニア

意外と大事?スポーツと大声!

プロテニスプレーヤー(特に女子)はショットのたびに大声を叫ぶのを見かけます。ショットを打つ際に大声を出して爆発的なパワーを出すのが目的だと思いますが、本日違ったケースを見かけたのでご紹介。
サークル活動

【スタイル考察】バドミントンでレシーブオンリーは嫌われる?

最近卓球をプレーしたのですが、カットマンスタイルが絶妙に面白い!相手のスマッシュなどを全て拾い繋げていくプレースタイルですが、見るもの魅了しますね。そんなカットマンスタイルについて考察してみました。
技術雑感

意識してますか?バドミントンサーブの軌道。

最近はまったくシングルスは行なってません!もっぱらダブルスのみです。そんなダブルスにて昨日息子(中二)が、今までとサーブの立ち位置が変わってたので習ってみました。軌道がポイントのようです。
ガジェット

【疑問】バドミントンの反射速度を上げる方法は?

先日のバドミントン団体戦にて上級者の試合を見ている際に感じた事。「短い距離間を大振りせずにコンパクトに打ち合って反射神経すげー!」どうやったらあんなに早く反応できるんでしょう?考えてみました。
つぶやき

あると便利!みんなで作るラケットデータベース

テニス、バドミントンなどラケット競技ではメインの道具。そう!ラケット!結構なお値段しますので購入の際には慎重にチョイスする必要ありますね。価格コムのようにラケットの口コミ情報が集まっていると便利なんですが、価格コムで...
バドミントンシューズ

カラーリングがバドミントンシューズに瓜二つ!父の日似顔絵

父の日にて娘から似顔絵をもらった事をFacebookでアップしたら、あるご指摘をいただいたのでご紹介。確かにカラーリングが某商品に似てるわ!
ガジェット

バドミントンの試合は何歩動く?計ってみた!

バドミントンの試合っていったい何歩動くんでしょうか?今日はUP by Jawboneを用いて歩数を計測してみたところ。。相当な数量でした!
バドミントン

暑さ対策にも使える?デオドラントウォーター愛用中

梅雨明けした沖縄では日差しが強く気温も急上昇中。体育館内も締め切るとすごく暑くなり心が折れそうになりますが、少しでも涼しくなるために色々と対策中。今日は愛用している制汗商品をご紹介
スポンサーリンク