2013-09

バドミントン初心者

バドミントンルールを知らない初心者の審判方法を工夫してみた!

昨日の浦添市バドミントン大会にて、中学生女子ダブルスの審判をする機会がありました。ルール内容が判ってない様子でしたので、審判方法を工夫してみました。しかし大変でした(涙)
技術雑感

勝ち方だってこだわりたい!体力温存して勝つ方法ってあるの?

あららら・・・本日、浦添市バドミントン協会主催の市民大会「第14回てだこバドミントン大会」へ参加してきました。結果は、予選リーグ2位通過、決勝トーナメント1回戦敗退というおなじみのパターン。いい加減このパターンから抜...
バドミントン初心者

耐えるときは耐える?攻める時は攻める?バドミントンの攻め時を見極める!

勢いって時には大事ですね。しかしイケイケゴーゴーなだけでは勝てない場面もあります。体力面で劣っても戦術面を工夫すれば勝てるというのを実感したのでご紹介。
スポンサーリンク
バドミントン

【まとめ】Twitter利用者は必見?バドミントン関係のTwitterアカウント一覧

Twitter利用している人には要必見かもしれません。バドミントン関係のTwitterアカウントをまとめてみました♪
小ネタ

個人で加入できるスポーツ保険はこれ!安価ですが課題もありました!

こんばんわ!maijunです!一般社会人としてスポーツを楽しんでいる私ですが、流石に怪我をして仕事を休んだりしたら大変です。何より怪我の影響で入院などしたら治療費用が大変な事になります。団体スポーツ保険への加...
バドミントンラケット

ミズノから新バドミントンラケット、キャリバーシリーズ発表

あれ?既に以前から発表されていたんでしょうか?全くノーマークだったのですが、ミズノからバドミントンラケットが発表されていました。 その名も「キャリバーシリーズ」。。宇宙刑事ギャバンっぽいですね(笑)とりあえずご紹介...
バドミントン

ヨネックスオープンジャパン2013 優勝おめでとう!山口茜選手

数々の記録を塗り替えていった山口茜選手が、またもや快挙達成しましたね!若干16歳で予選から勝ち上がってのヨネックスジャパンオープン勝利。すばらしい。そんな山口茜選手ですが、「育てる会」ってのがあったのでご紹介。 ...
小ネタ

ヨネックスジャパンオープン2013がYoutubeで見れない時の対処法

BWFから「動画がアップされました!」とメールで案内が来ますが、いろんな大人の事情で日本では見れない場合があります。今回のヨネックスジャパンオープン2013も閲覧することはできません。 そんな時の対処方法をご紹介...
バドミントン

録画お忘れなく!ヨネックスオープンジャパン2013がTV放送されます!

既にご存知の方も多数いらっしゃることでしょう! 現在開催中のヨネックスオープンジャパン2013ですが、TV放送されますよ。日時やチャンネルなどご紹介。
バドミントン初心者

相手の考えを予想する?バドミントンのプレー内容から読み取ってみる!

相手の考えを読み取り、すべて逆をついてプレーする。「そんな事が出来るのってエスパーじゃん?」と思いますよね?でもある程度パターン化されたら、相手の考えが何となく読めるなってのがありましたので事例ご紹介。
バドミントンラケット

先着1000名限定!ウィルソンのトライアルデモキャンペーンは9/28より!

ウィルソンのラケットを購入予定の方にはナイス情報かもしれません!なんとウィルソンでは先着1000名限定で試打キャンペーンをするそうです。しかも試打してラケットが気に入って購入する場合、そのラケットも貰える。つまり1本...
バドミントン

バドミントンでは食っていけない?優勝賞金を見て思うこと!

先週土曜日に、息子同級生の保護者の方と進路についてお話をしました。息子が同じ部活に所属しており今後の身の振り方について雑談していたのですが、そこで一言。「バドミントンだけでは食っていけない」確かにバドミントン...
スポンサーリンク