2013-10

バドミントンガット

えっ?ガットにも海外モデルがある?

またもやガットが切れました(涙)という事でいつもお世話になっているショップに訪問し ガット張りを依頼したのですが、その際面白い情報を入手。ガットも海外モデルってあるんですね!
バドミントンラケット

NANORAY Z-SPEEDを安く販売しているショップを発見!

最近流行りなんでしょうか? NANORAY Z-SPEEDで当ブログにたどり着く方が多いです。以前安く販売しているショップを調査し紹介しましたが 更に安価で販売している店舗を発見!以下ご紹介
バドミントン

大会参加中の待ち時間の有効な使い方!

先日行われた宜野湾市民大会ですが、結果としては不甲斐ない内容でした。久しぶりの予選リーグ敗退だったのですが反省点も踏まえて 待ち時間を有効に活用する方法を考えてみました。以下ご紹介!
スポンサーリンク
試合情報

価値ある準優勝!田児選手おめでとう!

昨夜じっくりYoutubeでヨネックスフランスオープン2013の決勝戦を閲覧しました? 既にご存知の方も多いと思いますが、田児選手が準優勝してました。前回の準優勝とは違った価値ある準優勝だと思うのでちょこっとご紹介!
バドミントン初心者

【疑問】線審ぶっ叩くとフォルト?レット?

あわわわわわ・・・・ とてつもなく酷い事を本日してしまいました。初めての経験!実は線審をぶっ叩いてしまいました(爆) ちょっとこれってどうなるのか?調べてみました。
バドミントン

書籍:バドミントンボディ革命を買ってみた!今までとは傾向が違うのが面白い

今までバドミントン関係の書籍を購入し読んできましたが 今回の書籍は今までとは傾向が違う!という事でバドミントンボディ革命を購入したのでご紹介。 片山さーん!購入しましたよー!
バドミントン

ダブルスでのラケット接触は誰が悪い?>>誰も悪くない!

バドミントンのダブルスではよくある事じゃないでしょうか? パートナーとのラケット接触。最近練習の際に感じた事をちょっと書き留めてみます。
ガジェット

NikeFuelbandでスポーツイベントは楽しそう!

既にご存じの方も多いと思いますが、Nikeの活動量計Fuelbandの次期モデルが発表されました。それに伴い11/9に東京タワーでスペシャルイベントが開催されるようです。そのイベントを紹介がてら地域ユーザーでの遊び方を考...
バドミントン

【提案】プロはシャトル受け渡しを上からしてみてはどうでしょう?

最近YONEXデンマークオープンが行われてましたね。youtubeで楽しく閲覧してましたがシャトルの受け渡しについては 何度見ても気にかかります。相手選手への受け渡し方法について改めてご提案!
バドミントン

バドミントン漫画シャトル・プリンセスも面白い!

以前、はねバド!のご紹介をしましたが別のバド漫画も発見! スマッシュでお馴染みの咲香里先生のシャトル・プリンセス第一話がWebで閲覧できますが。。やっぱ安定してるわ>咲香里先生以下ご紹介。
バドミントン道具

カナダのBlack Knightはバドミントン機械が面白い!

バドミントンマガジンの広告に掲載されて知ったのですが カナダにブラックナイトというバドミントンメーカーがあります。ラケットなどの製造販売を行ってますがそれよりも 注目すべきは機械類じゃないでしょうか?ちょこっとご紹介...
ガジェット

【やってみた】活動量計JawboneUPの睡眠計測は正しいのか?比較計測してみた!

故障交換として戻ってきたJawbone UPですが睡眠記録に疑問がありました。計測した睡眠記録って正しいのか? ちょっと心配だったので調べてみました。
スポンサーリンク