2013-11

バドミントン道具

いよいよ開始!楽天大感謝祭はこの後すぐ!

バドミントン用具の通販ってAmazonでは品揃えが少ないんですよね。 それでよく楽天市場を利用しております!その楽天市場が11/30より大感謝祭としてキャンペーンが始まりますよ!
バドミントンシューズ

バドミントンシューズの寿命ってどのくらい?

購入して一年半以上経過したバドミントンシューズですが 如何せん限界が近づいてきているようです。そんなバドミントンシューズの寿命について考えてみました。
バドミントン

怪我からの復帰おめでとう!奥原希望選手再始動!

ちょっと前に優勝した時の写真を引っ張り出してみました。 さて1月に怪我をし休んでいた奥原希望選手がいよいよ再始動ですね。4月に手術をしてリハビリとか大変だったろうに。。 以下ご紹介!
スポンサーリンク
テニス道具

テニス上達器具!リストセンサーが面白い

テニスを始めて5年以上経過しますが未だに上達の兆しがありません(涙) 特にストロークが安定してないのですが、やはり手首が伸びて打ったりしちゃいます。そんな手首をきちんと使うようにする道具があったのでご紹介。 テニスはいろんな...
試合情報

全種目参加費無料!第6回那覇市民体育館まつり開催

沖縄ローカルネタで申し訳ありません(汗) さて来月12/8(日)に那覇市民体育館にて体育館祭りが開催されます。全種目無料ということですので、以下ご紹介。
バドミントン

リー・チョンウェイはなぜ好かれるか?

11/19からスタートしたヨネックス香港オープンですが 本日で無事全日程終了。男子シングルスはリー・チョンウェイが優勝でした。 さてそのリー・チョンウェイは人気高いですよね?好きな人も多いと思いますが何故大人気なのか...
バドミントン

県民体育大会バドミントン競技を見てきた!

毎年この時期に開催されます沖縄県民体育大会ですが 知り合いの応援って事で見学してきました!各市郡がしのぎを削って対戦していましたよ。
バドミントン道具

バドミントンソックスは3足1000円タイプでも良いのか?

7月末にソックスを購入しました! 3足で1000円タイプのソックスだったのですが、使ってみるとちょいと問題発生!定期的に購入してますが、商品選択しっかりした方が良いのでご紹介
小ネタ

5分で応急処置!足の指がつった時の治し方

スポーツ大会中、足の指がつったら大変ですよね?実は先日、バドミントンの大会時に左足の指がつって痛い思いをしました。藁にもすがる思いで知り合いにその場で助けを求めたら、一時対処で治してくれました。素晴らしい!足の指...
バドミントン道具

正式発表:ヨネックスバドミントンシャトルは4月より価格アップ!

前々からシャトル値上げについてブログで何度かご紹介しました。 今回YONEXから正式発表がありましたのでご紹介。ちなみに最上位のトーナメントは5000円!高っ!
バドミントン初心者

ショートサーブでプッシュされないようにする方法は?試合中に考えてみた!

バドミントンのサーブってテニスと違って攻撃されやすいものですね。 サーブが浮いたりすると即プッシュされたり、甘いロングだとスマッシュされたり・・そんなサーブでプッシュされない方法を試合中に考えてました。
テニス道具

テニスサークル用の練習ボールは通販が安い!

日曜日に活動している硬式テニスサークルですが 練習ボールがいい加減購入しないとダメな状態になってます(涙)空気が抜けてぷよぷよポヨンポヨン。崖っぷちのポニョポニョ。。 そんな練習ボールですが通販で購入してみました!
スポンサーリンク