2014-05

バドミントン

トマス杯優勝・ユーバー杯準優勝。。日本はもっと騒いで良いと思う!

日本バドミントン界において歴史的快挙を果たした、男女日本代表選手団ですが今のところマスコミはあんまり騒いでない様子。トマス杯決勝がなでしこジャパン決勝戦と重なっちゃうという不運もありましたが、日本はもっと騒いで良いと思います。 ...
バドミントン

嘘か本当か?プレースタイルに性格が滲み出ちゃう?

家族でそろってバドミントンを楽しんでいるのですが、最近息子たちと雑談中に性格とプレースタイルの話が出ました。あなたのプレースタイル。性格滲み出てます? 以下ご紹介。
試合情報

TV放送決定!ヨネックスオープンジャパン2014の放送日は6/14と6/15

トマス杯・ユーバー杯が終了し日本選手はこの勢いのまま、来月開催されるヨネックスオープンジャパン2014で活躍して欲しいですね。昨年もテレビ放送されましたが、今年も放送決定です!以下テレビ放送日の情報をご紹介。
スポンサーリンク
バドミントン

トマス杯の線審は目が良すぎる?ホークアイでの判断が凄すぎる。

昨日、行われたトマス杯ですがLiveで見ていて非常に面白かった!ポイントが入るたびに喜んだり驚いたりしてましたが、一番凄いと思ったのが線審の判断。 あれは視力絶対良いのではないでしょうか?以下ご紹介。
バドミントン

トマス杯を無料で見たい?!ならぜひここをチェックすべし!

これはリアルタイムでぜひ見てほしい! 男子国別団体戦のトマス杯で日本チームが決勝戦を激戦中。以下動画サイトをご紹介
バドミントン

バレーボールのアナリストって凄い!バドでも同様にデータ分析は可能か?

世界と戦う日本バレーボールチームには「アナリスト」と呼ばれるデータ分析を行う方がいます。 瞬時にボールの軌道やスパイク内容、レシーブ、ブロックを専用ソフトに入力し、データ収集するわけですがバドミントンでも同様にできるものでしょうか? ...
バドミントン道具

スポーツデポの試打・試履会は糸満市で6/1に開催!

久しぶりに同級生バドサークルに参加したのですが、同級生からイベントを教えてもらいました。 沖縄県糸満市にて6/1にバドミントンの試打・試履&受注会が開催されるようです。主催はアルペングループのスポーツデポ! 以下詳細をご紹介...
バドミントン

BWFが新得点方式を検討?新しい得点方式はどれがいい?

BWF(世界バドミントン連盟)がどうやら新得点方式を検討しているようです。 試合時間の短縮を目的とした得点方式を模索との事。いったいどのようになっちゃうんでしょう? 以下ご紹介
つぶやき

沖縄で中古車を一番高く買い取るお店に行ってきた!本当に高く買ってくれた!

長く愛用していたファミリーカーを今回手放すことになりました。 子供が大きくなって一緒に行動する機会も減ったので、維持費重視の軽自動車に買い換え。そこで困っていたのが愛用していたワンボックスカー:ヴォクシーの処分。という...
バドミントン

残念!糸満市体育大会バドミントン競技に年代別出場できず

昨年一般の部に出場し若者達と競って、何とか三位入賞できた糸満市体育大会バドミントン競技ですが2014年も要項が発表されていました。今年から年代別が35歳以上の部ができるか?と期待してましたが・・以下ご紹介。
小ネタ

折れたラケットの再利用。ラケットペンの作り方

バドミントンラケットって接触で簡単に折れたりしますよね?わが家でも何本か折れて素振り用に回ったラケットがあります。そんな折れたラケットを再利用して、ペンとして生まれ変わる様子がYoutubeで公開されていましたのでご紹介...
つぶやき

人気を得るためにあえてハイレグ?!スポーツと人気の関係

マイナースポーツは生き残るために色んな工夫をしてますが、人気アスリートもいろいろ苦労してたんだな!ってのがありましたのでご紹介。テレビ番組:ジョブチューンであの人がハイレグ着用してたそーです。
スポンサーリンク