2014-06

バドミントン道具

【謎】アディダスはバドミントンから撤退するのか?

以前にも何度かアディダスのバドミントンラケットについて本ブログでご紹介してきました。しかし最近は情報がなかなか更新されず、本気で売る気があるのか少し疑問を感じていました。そんなところにちょっとびっくりした情報がヨネックスから公開...
サークル活動

休息してます?無酸素系ノックの場合は途中休憩が必要

バドミントンのノック練習。 目的としては速度向上かスタミナ向上のいずれかですよね?昨日はスタミナ向上のノック練習をしたのですが、ちょっと注意が必要と感じたのでご紹介。スタミナ目的のノックは絶対途中休息が必要です♪ ...
技術雑感

振りぬいちゃうと間に合わない!2対1のドライブ練習はマジで役立つ。

たまにお邪魔している社会人サークルにて久しぶりに2対1のドライブ練習をしてきました。やっぱりちゃんと練習するサークルは良いですね!ためになります。以下ご紹介。
スポンサーリンク
つぶやき

痛すぎ注意。ギャツビーのクレイジクールは冷えすぎて痛くなった!

こんばんわ!maijunです!夏場のこの時期。 バドミントンには相当つらい時期ですよね?そんな暑さを軽減するために清涼タイプのボディーウォーターを新しく買い換えてみたら痛かったのでご紹介。かなり冷えすぎて痛いっ...
バドミントン

ミックスダブルスは浮気になる?Yahoo知恵袋が面白い!

稀にYahoo知恵袋をのぞいたりするのですが、バドミントン関係で面白い質問があったのでご紹介。質問者の方はお悩みだと思いますが、見ていて正直面白いです。ごめんなさい!以下ご紹介。
テニス道具

ガットも個性的に!光るガットがゴーセンより発売。

テニス、バドミントンと両方のラケット競技を楽しんでますが、どちらも共通する部分としてガットがあります。カラフルなガットが発売され個性的になりつつありますが、ゴーセンからまた面白いガットが発売されたのでご紹介。光を吸収して...
バドミントン道具

【やってみた】バドシューズの靴底掃除をしてみた!ガムテが一番だった!

日曜日恒例のテニスサークルがお休みで暇だったんで、道具のメンテナンスをしてみました。今回のメンテナンスはバドシューズ。 靴底についてゴミを除去して綺麗にしてみましたが、一番使いやすかったのはやっぱりガムテープ!以下ご紹...
つぶやき

AWSの勉強会に行ってきた!もくもく祭りだった!

バドミントンやテニス関係のネタをブログで更新してますがたまにはIT関係のネタを・・Amazonのサービス使ってブログ運営してますが、正直他の人の利用状況も知りたかったので勉強会に参加してきました。以下ご紹介。
バドミントン

バドミントンとバトミントン!どちらの呼称が正しいの?

バドミントンあるある。。バドミントン未経験者が「バトミントン」と言うと経験者が「バ怒ミントン」って怒り出す(笑)結構経験した事ないですか? バドミントンとバトミントンいったいどちらが正しいのでしょうか?
バドミントンラケット

いよいよ発売。ナノレイ900は実売価格はお幾ら万円?

6月中旬に発売予定とオフィシャルサイトに掲載されているナノレイ900ですが、いったいお幾ら万円するのか?価格調査したのでご紹介。やっぱり新しく発売されるラケットは高いなぁ~
ジュニア

褒められる方が覚えてる!指導方法は褒め中心に!

昔褒められた事ってずっと覚えてたりしませんか? 最近社会人サークルであるプレーをしている時に、学生時代の事を思い出したのでご紹介。指導者の方にぜひ取り入れてほしい内容です。
バドミントンシューズ

あえてビニールに入れない方がいい!バドシューズ保管の方法

以前利用していたバドミントンシューズはカビが生えてしまい大変な状態になっちゃいました。梅雨シーズンでカビ被害にはもう二度とあわないぞと意気込んで、新しいシューズで対策してみたら結構よい感じになりました。以下ご紹介。 ...
スポンサーリンク