近未来チックでごっつ凄い!Shock Doctor のサポーター

シェアする

short pad

こんにちわ!maijunです!

膝痛がどんどん悪化しており「いい加減運動量減らさなきゃ」と思いセーブしている次第ですが、どうしても動く際にはサポーターを使用しガッチガチに固定している状態だったりします。

そんなサポーターも長く使ってきたのでヘタレ気味。
そろそろ買い換える頃合いと思って調べてみたら、なんかごっついメーカーを発見したのでご紹介。

こ れ は な ん だ!!!


使い続けて二年半

現在利用しているサポーターですが、実は2012年の4月に購入した物です。

こだわって膝サポーター購入! | ネットプレイな日々
もう3年も使ってる!

もう3年近く利用しているんだ!
しっかり固定してくれて膝を守っていてくれた商品なんですが、やっぱり長く使い続けると消耗しちゃうんですね。

「そろそろ買い替えしなきゃな〜」
「しっかり保護する高機能なもので〜」
「なんか面白いのないかな〜」

上記の内容で楽天ショップで膝サポーターを探してみるとありましたよ!

しかも見た目がめっちゃごっついんです。近未来チックな商品です。

海外からこんにちわ!SHOCK DOCTOR

発見した面白いサポーターがこれでした。

両サイドにスタビライザーがついていて、裏側はクロスに保護されたつくり。

kneeback

きっちり固定化するために、靴を脱いで装着しなきゃいけない様子ですが確かに頑丈に保護してくれそう。

何より見た目が未来チックです。メーカー名としては聞いたことが無いのですが「SHOCK DOCTOR」というブランド。どうやら海外では有名なご様子。

アンダーショーツがごっつい

そんなSHOCK DOCTORですが、海外公式サイトを見ると面白い商品がいっぱいありましたよ。

特にびっくりしたのがこれ↓
shock

体を保護する下着ですとな?
Youtubeでも実際の着用動画が公開されているのですが・・

ごっついよ!
怖いよ!
絶対接触系競技で使う代物だよ!

世の中いろんな商品があるんだなってのがよーく判りました。

まとめ

SHOCK DOCTORはアメリカンフットボールなど接触系競技でも利用されているようなので、ラインナップとしてもなかなか面白いのが満載でした。

サポーター系以外にもマウスガードなども取り扱いしていました↓

膝用サポーター以外にも取り扱い満載なんですが、とりあえず手頃な価格で販売するショップを見つけたら購入してみようかな?と検討中です>サポーター

興味のある方は公式サイトをご覧くださいませ!
https://www.shockdoctor.com/

以上!SHOCK DOCTOR商品のご紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事