【レビュー】Anker PowerExpand Elite 13-in-1を買ってみたらちょっと残念なコイル鳴きの件

3.5
ご無沙汰してます!maijunです!

最近、バドミントンがまたできなくなって活動記録もブログに掲載できない状況ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに沖縄県はオミクロン株が猛威を奮って、連日1000名を超える新規感染者数が出てる状況です。自ら身を守って行きましょう!

さて今回は、12月に購入したUSBのドック、「Anker PowerExpand Elite 13-in-1 Thunderbolt 3 Dock」がちょっと問題があったので、記録として残してみたいと思います。

以下どうぞ!

スポンサーリンク

外付けUSBドックを購入しました。

さて今回購入したのは、外付けのUSBドックであるAnker PowerExpand Elite 13-in-1 Thunderbolt 3 Dockです。

以前にもMacbookAir用にSatechiのUSBハブを購入しました。

しかし、接続するUSB機器が増えてしまった事。そして他のWindowsマシンでも利用したいって事で新たに外付けのUSBドッグを購入したんですよ。

これ↓

USB-CやUSB-A、EthernetやHDMI、他にもSDカードスロットなどがあり、合計で13もの拡張ができるという触れ込みのUSBドッグです。

実際に利用している様子としてはこれ!

めちゃくちゃケーブルさしてますが、まだポートに空きがあり助かる!

スポンサーリンク

ここが残念なAnker PowerExpand Elite 13-in-1

さて実際に利用して残念だった点。それは・・

ACアダプターから「ジ〜」と音が鳴ります。

いわゆるコイル鳴きですね。

コイル鳴きとは

もともとACアダプターがデカイことは購入する前から知っていました。

本体よりもデカイACアダプターから音が鳴るんですよね。

ちょっと発火とかしたら嫌なので念の為にAnkerサポートに問い合せて以下のように対応してもらいました。

と言うことで交換品を手配してもらいました。

しかし交換品を変えても同じ様にコイル鳴きは続きました。

maijun
maijun

残念でしたが仕方ない・・

スポンサーリンク

まとめ

一応メリットもあるんですよ!

  • これ一つでMacbookAir本体に充電ができる
  • 他のノートPCでも利用ができる
  • 拡張スロットが一気に増える。特にUSBポートがいっぱい増える

他機種でも利用できるのが一番私にとってメリットなので、機器のローテーションとか最高なんですが肝心のACアダプターから音がなるのはどうしようもありません。

ちょっと互換ACアダプターとか使えないか調べて今後も対策してみます!

ガジェット
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富

コメント

タイトルとURLをコピーしました