こんばんわ!maijunです!
バドミントンブログなのか食べ物ブログなのか、もはや訳が判らなくなっておりますが、沖縄市泡瀬にある鶏だし工房 Garyu-yaへお邪魔してきました。
今回は嫁・娘の三人での訪問ですが、三人揃っての感想は「量が多い」
本当に多かったですよ。
以下備忘録
鶏だし工房 Garyu-ya
らぁ麺フェスタ2016 Vol4にて南部7店舗を制覇した当方ですが、今回から中部地区へ遠征してきました。
中部1店舗目は沖縄市泡瀬にある、鶏だし工房 Garyu-yaです。
西原町にある我流家の系列店ですが、今回はじめての訪問。
注文スタイルは座席に設置している札を取って店員さんにお渡しするお馴染みのスタイル。
小さいお子様からすると、この注文方法もおままごとチックで面白いかもしれませんね。
出てきたらダイナマイト!
さてお邪魔しましたGaryu-yaで注文したのはつけめんセット。
と思いつつも食べれる量でしたので、おいしく完食しました。
特に茹でた野菜が食感を損なわずにシャキシャキとした食感が、もちもち麺と一緒に噛むとそのジューシーさがより一層引き立つという素晴らしいコンボ。
ちなみに女性が一人でこのセットメニューを注文したら、量的に多いので完食は難しいかもしれません。
それと量以外に「ダイナマイト級だ!」と感じたのが以下の様子。
ジュンさん(@maijun2)が投稿した動画 –
おわかりいただけるだろうか?
グツグツと煮立っていますよね?
そうです!焼石がちゃんと入った状態で提供されるのです。
これにより麺を付けて食べても、つけ汁がぬるくなりにくいというメリットがあるんですね〜
煮立ってダイナマイト!
まとめ
量も多くて味も美味。
なにより「つけ汁がぬるくならないように焼石イン」こういった細かい心配りはレベル高いと感じます。
「沖縄つけ麺界のリーダー的存在」と歌われるのも納得ですな。
鶏だし工房 Garyu-ya siro | Retty(レッティ)
興味がある方は是非食されてみてください。
南部からはちょっと遠いですが、休みの日にドライブがてらどうぞ!
コメント