前十字靭帯の再建手術って痛そう(>_<)

シェアする


My Swollen Knee / Bekathwia

会社同僚女子が膝の手術を行ったのですが、手術内容が「前十字靭帯再建術」。。靭帯を治す手術のようで相当大変そう!

自分も最近膝に不安があるので、ちょっと前十字靭帯について調べてみましたeye.gif

前十字靭帯とは(Wikipediaより)
膝関節の中にあって大腿骨(太ももの骨)と脛骨(すねの骨)を結ぶ強靭な紐で、関節を安定に保つ支持機構をいう 。急激な方向転換を行うスポーツや格闘技にて無理な方向に関節を動かした場合に損傷が発生しうる。なお自然治癒することはほとんどない

恐ろしいsweat01.gif

もし自分がスポーツの最中に切っちゃった。。。家族に迷惑かかりますね。

週末大会ですので怪我はしないように十分対策して臨みます。

という事でHさん(同僚女子)、リハビリ頑張ってくださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク