テニス上達器具!リストセンサーが面白い

シェアする

リストセンサー
テニスを始めて5年以上経過しますが未だに上達の兆しがありません(涙)
特にストロークが安定してないのですが、やはり手首が伸びて打ったりしちゃいます。

そんな手首をきちんと使うようにする道具があったのでご紹介。
テニスはいろんな道具あるな~♪


手首の角度を音でお知らせ

テニスのストロークでは手首をこねたりせずコック(固定)してスイングします。
そのコック具合を音で教えてくれるリストセンサーなる道具があるんです。

リストセンサー

コック具合が正しいと高い音。
その高い音のままスイングすれば正しいスイングという仕組み。

もしも音が高低でバラバラになったらスイングが間違いって訳っすね。

他にもいろんな商品がある!

このリストセンサーを販売しているのがテニスリゾート
テニス上達グッズ | 上達するテニススクール
沢山のテニス上達グッズ

手首矯正バンドやリストワークトレーなど色々あります。
なんかバドミントンではこういった系統の道具ってあんまり無いですよね?

テニスは競技人口が多いからなのでしょうか?

まとめ

いろんな上達器具がありますが、それ以外にもDVDやテキスト
スマフォやPCアプリなどもあります。

テニス上達を目指しているかたは一度ご覧になってはどうでっしゃろう?

テニスリゾート99

以上ご紹介でした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事