中学生の長男がソフトテニスを行っているのですが、本日大会って事で泡瀬総合運動公園へ応援に行ってきました。
三複の団体戦だったのですが、応援側となると非常にもどかしいですね。
自分がプレーするならともかく人の試合の応援。
しかも子供の試合となると「あー!なんでサーブを4連続でミスる!」とかって突っ込みたくなります。
結果としては決勝4校リーグで1勝2敗の3位。まだまだ上の2校とはレベル差がありますが、3年生最後の大会の中体連に目標定めてレベルアップしていってほしいものです。
しっかし。。。軟式テニスって相手のミスを「よっしゃー!」って大声で喜ぶんですね。チームによっては野球の野次並みに凄い応援合戦です。
硬式テニスやバドミントンと違って激しい応援が多いですが、そのあたりも南風原中学校チームはしっかりして欲しいものです。
とりあえず目標設定してレベルアップ頑張れ>息子よ
コメント