フラフープ出来ない。。

シェアする

腹筋を鍛えるために筋トレなどを行っているのですが、本日同僚から「フラフープもいいですよ!」とアドバイス。

自宅に子供用のフラフープがあるのですが、実は回せません(>_<)

会社同僚たちに聞いてみると「簡単ですよ!回せますよ」だって。えー!自分できない。

ということでコツがあるのか調べてみると。。ありました。

フラフープの回すコツ
大きなワッカを指で回したり、小さなリングをテーブルにおいて
ペン先などで回すとコツがつかめると思います。

要は「回し続ける」ためには、リングが向かおうとしている方向と
逆側に力を加えるという動作を延々行うのみです。

なるほど分かりやすい。タイミングを図って逆方向に引っ張るイメージなんでしょうね。

たぶん上達すればこの女の子のようにいくつものフラフープをぐるぐる回せるようになるのかな?

動画:Hula Hoop video clip

あぁ。。。一回で簡単に回せる運動センスが欲しいものです。

とりあえず回せるようにトライしてみます>フラフープ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事