ウィルソンの新ラケットは回転量が変わる?Willson Burn Racket Tenis

シェアする

Willsonの新テニスラケット

こんばんわ!maijunです!

ウィルソンのサイトを見ていたら錦織選手の新ラケット紹介サイトを発見したのでご紹介。これ見ていたらおもしろーい!

バドミントンには無いラケットのスピン動画が非常にわかりやすかったですよっとφ(..)メモメモ


スピード重視の新テニスラケット

さて今回ウィルソンサイトで紹介されていたのが以下の新ラケット:Burnシリーズです。
Burn
新ラケットBurn

Youtubeにて紹介動画もあるのですが・・

最後テニスボールが破裂しちゃってます。
テニスボール破裂

よく見るとテニスボールもWillson製。
このあたりがちゃんとしているのが良いですね。もしもブリヂストンのボールとか破裂させてたらマズイものw

ストリングパターンが判りやすい

そんな新ラケットのWillson Burnにてもっともツボだったのが以下の様子。

新ストリングパターンの様子
spineffect_racket_fn

通常のストリングパターンに比べて横糸を少なくすることによりズレが発生。その分復元力も上がるということでスピードも向上するらしい・・

へーそうなんだ!と思うのですが、通常のストリングパターンもGifアニメで掲載されて判りやすい。
traditional_racket_fn

比較しているのがとてもツボです。
これだと「なるほどね。確かにストリングズレ幅が広がっているわ!」と納得です。

まとめ

テニスのラケットをちょうど買い換えたい頃合いなんですが、こういうアピールされると非常に興味がそそりますね。

しかし・・
お値段がヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

まぢですか・・3万円超えとは・・

お金持ちで興味がある方はぜひどうぞ。
私はちょっと高くて手が出せませぬ(涙)

以上、Willsonの新ラケットBurnシリーズのご紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細









シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事