NHKふとっぱら。今度はネットで放送も?ウィンブルドン2015

シェアする

wb2015

こんばんわ!maijunです!

テニスの錦織圭選手が最近頑張って少しずつランクが上がっているのが嬉しいですね。そんな錦織圭選手が初のグランドスラム達成なるか?と注目しているのがウィンブルドン2015!

今回はNHKが太っ腹で試合を放送するそうですよ。
以下ご紹介。


NHKで試合放送

多額な放送権利を得て獲得したであろうウィンブルドンの放送ですが、天下のNHK様が今年も太っ腹で放送してくれるそうです。

NHK ウィンブルドン2015
太っ腹だな

6/29~7/12までと長期間ですが、きっちり枠を確保して夜からしてくれます。
ちなみに放送スケジュール↓

NHK ウィンブルドン2015
全部確保してる!

なんとネット放送だって?

今回のテレビ放送以外にびっくりしたことがネットでの放送です。

ネット放送

さらに今大会は、ランキング上位の選手や錦織選手と今後対戦が予想される選手の試合など、放送を予定していない、男女シングルスの準々決勝までの一部の試合を1日1試合程度、インターネットを通じてリアルタイムで提供します。こちらのホームページでご覧になれます。

リアルタイムで提供します

なんですと?これってどういうこと?
じゃぁ家にテレビを持ってない人も視聴できるってことですよね?

視聴料払ってない人はどうなるの?
ちゃんと毎回払っている側として、とても気になる!

まとめ

いろいろと新しい取り組みをするのは良いことですが、既存の権利との兼ね合いなども出てきますので今後どうなるのか非常に興味深く感じます>ネット放送。

たぶんNHK受信料は税金と同じように全国民から徴収するんだろうな。
テレビを持ってなくてもスマートフォンを持っていれば徴収。家にPCがあってネットにつながっていたら徴収など。

今後の展開がどうなるのか?右斜め上的に予想しながらウィンブルドンの観戦だけは邪推なしに楽しんで視聴したいと思います。

以上!ウィンブルドン2015TV放送のご案内でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細









シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事