いよいよヤバイ。ダイエット活動再始動!

シェアする

太り過ぎ注意

こんばんわ!maijunです!

数年前まで必死に絞って適正体重を狙っていたのに・・・
最近はさぼりマンの影響でリバウンドし始めてきました。

ちょっとヤバイのでダイエット活動を再始動です。


二年前から増量中

うーん。。不摂生の影響でしょうか?
二年前から体重がどんどん増え始めてきております。

増加傾向

マラソンや縄跳び、体幹トレーニングなど各種行っていた頃が嘘のよう。

夜中まで起きて遊んだりしている影響なのでしょうか?少しずつ増えていき二年前と比べると最大7Kgも増量してます。

ちなみに7KgってLCC持ち込み重量の制限だったような。。
そっか贅肉も7Kg以上はアウトと覚えておこう♪

夕食の炭水化物抜き

さていままで運動面でしかダイエット活動してなかった当方ですが、いよいよ食事面でも制限することにしました。

食べるのは大好きなので最後の手段としてましたが仕方ない!

実行しているのは夕食の炭水化物抜きです。

朝昼は通常の食事にし、夕食はいっさい炭水化物を摂取しないようにし始めました。
そのおかげでしょうか?

3日で1.2Kg減

まぁ通常の運動も効果を発揮していると思うのですが、こうやって目に見えて結果がでるのが嬉しいですね。ずっと続けられそうです。

まとめ

とりあえず目下の目標は60Kg台へ戻すこと。

それはあと2kgほど減らせば済むのでなんとか達成できそうです。しかしもっと目指すべきは63kgと標準体重への道。

本当に標準か?

非常に疑問は残りますが、絞って筋肉もつけ、動ける体を今から準備しはじめたいと考えてます。

以上!ダイエット再始動のお話でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細









シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事