よく判らんのは聞いたほうが早い!専門ショップに行くべし!

同じシューズ揃いました

こんばんわ!maijunです!

まったく専門分野外の事になると調べたりするのに時間かかったりしませんか?

「あ〜!判らない!専門ショップの人に聞いた方が早い」

そう思った出来事があったのでメモ。
ランニングシューズは専門店で聞いてこようっと!

スポンサーリンク

シューズ買わなきゃ!となった経緯

以前から屋内用シューズはバドミントンシューズを転用して使っておりました。

すり減ったシューズ

小学校のレク参加やトレッドミルでのトレーニング、バレー類の球技大会などなど。。

すべて室内で行うので普段バドミントン練習で使っているバドシューズを利用しております。

それに対して屋外スポーツでのシューズはどうか?
実は使い古したバドミントンシューズを利用しております。

それで少し問題発生しました!

実は屋外スポーツで利用する際、ミズノのバドミントンシューズだと靴底から水が入ってくるんです。

元々換気用に靴底がメッシュになっているミズノのバドミントンシューズ。屋外利用は想定されてないはずなので使い方が悪い私が問題。

でもですね。

テニス、ランニングと色々とシューズ使う機会があるので仕方ないのですよ。

泣く泣く我慢してバドミントンシューズを転用していた訳ですが、流石に最近ランニングが増えてきたのでランニングシューズを購入しようと決意した次第です。

 

スポンサーリンク

さっぱり判らない!

さてランニングシューズを購入しようと思ったのですが、メーカーサイトを見てもまるっきり判りません。

ミズノのように用途に応じてカテゴリー分けされているサイトもあるのですが・・・

ミズノランニングシューズ一覧

どれが自分の用途に合っているのか?どの靴が良いのか?全く判りません。

とりあえず無難に「初めてのラン」カテゴリを選んでもその先のシューズ選択で、迷っていしまう訳なんですよ。

機能的な面では知識がありませんので選べる基準がデザインと価格のみという極端な基準。

それにどのメーカーが良いのか比較も出来ないというのが困っていた次第です。

 

スポンサーリンク

お店で聞いてみよう!

判らないなら知っている人に聞いたほうが早い。ということでGW中にスポーツショップ各種巡ろうかと画策中。
とりあえず沖縄県内で詳しそうな店舗は以下あたりかな?と予想。

ムラサキスポーツ メインプレス店
ムラサキスポーツ サンエー那覇メインプレイス店

スポーツデポ 天久店
スポーツデポ 天久店 | 店舗情報 -AlpenGroup(アルペン・ゴルフ5・スポーツデポ)オンラインストア

スーパースポーツゼビオ宜野湾店
SUPER SPORTS XEBIO - HOME(スーパースポーツゼビオ、ゼビオスポーツ オフィシャルサイト)

穴場としてランニングステーションも面白そうです!
Run Ride POINT | 沖縄初‼那覇市久茂地にあるジテツウ(自転車通勤)とランナー向けのステーション

 

スポンサーリンク

まとめ

ランニングシューズはどれを選んだら良いのか判らないから専門店で聞いてみよう!っていう発想ですが、実はこれってスポーツだけに限らないと思うんですよね。

どんな分野でも専門的な事って未経験者は全く判らないのが当たり前だと思うのです。

そこから自分で調べたり経験積んで知識を得たりするのですが、その時間を自分で積み重ねるのか?人に聞くのかの違いかと考えてます。

まぁ専門的にレースに出る訳じゃないですので、普段使いのランニングシューズ購入って事を考慮し「あ〜!判らない!専門ショップの人に聞いた方が早い」となった次第です。

とりあえず詳しい人に聞いてみて、水濡れしないランニングシューズなどチョイスしてみたいと考えてます!

以上。

バドミントンシューズ
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました