バドミントンで親子大会って無いのかな?

シェアする

前々から疑問に思っていたことなのですが、バドミントンにて「親子大会」って無いんでしょうかね??

数年前に息子と一緒にテニス大会に参加した事があるのですが、親子そろってダブルスに出場するのって結構楽しかったですよ!

沖縄県では親子大会が開催された様子がネット上では見つからなかったのですが、他府県では結構行われているようです。

石川県のバドミントンサークルでは親子大会の様子が写真公開されて見ていて十分楽しそう!!

野々市町ジュニアバドミントンクラブ

親子揃って競技に参加する事って、子供にとって思い出深い経験になると思うので、是非企画して欲しいですね。あ。。。他人事的書き方だ。。必要であれば手伝いOKですよ。

もしも参加者数が少なくて大会開催が難しいのであれば、小学生大会と同時開催という方法もあると思うので検討してみるのはいかがでしょうか>関係各位

結構子供たちが喜ぶと思うなぁ。。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

コメント

  1. よぉー より:

    こんばんは。
    たぶん私の知っている限りにおいては、
    沖縄では、親子大会のみの大会は過去になかったようです。

    ただ、浦添市の大会や名護の大会では
    小学生から参加できるので、
    親子で一般にまじってダブルス出場している人も見かけます。

    • ジュン ジュン より:

      よぉーさん>
      コメントありがとうございます。
      やはり親子大会ってのは無いみたいですね。

      裾野を広げるって意味では有効だと思うんですけどねぇ。。
      情報ありがとうございました!