人気店!三竹寿宜野湾店で雑炊プレーをしてきた!

三竹寿宜野湾店のつけ麺

こんばんわ!maijunです!

仕事が休み中って事で子守をしながら色々と食べあるきしている最中なんですが、本日は三竹寿宜野湾店へ娘と一緒に行ってきました!

やっぱ麺が美味いですね>三竹寿

スポンサーリンク

おやつに三竹寿?

仕事が休み期間中は夏休みで暇を持て余してる娘の子守ということで、いろいろと連れて出歩いているのですが、本日は昼間から社会人のバドミントンサークルへお邪魔してきました。

バドミントンしている娘

まだちゃんとラケットに当たらない娘がいつの間にか、社会人に混ざってダブルスしている様子をみてビビったのですが、60代のお姉さま方に色々とご指導いただき勉強になったかと思います。ご指導ありがとうございました>諸先輩方。

さて昼間から社会人サークルへお邪魔したのですが終了したのが15:00頃。
お昼ごはんも食べずにバドミントンをしていたので、私も娘と揃って腹ペコな状態。

らぁ麺フェスタのスタンプもまだ全部貯まってないし、ちょっと三竹寿宜野湾店にでも行ってみるか?という事でお邪魔してきました。

15:00からいくとは中々ない経験ですな。おやつがつけ麺!っていう感じですわ。

 

スポンサーリンク

麺がドンズバ美味い

さて今回おじゃました三竹寿宜野湾店。
本店は真嘉比にありますが、その流れを組んでの支店ですね。

三竹寿 宜野湾店
〒901-2206
沖縄県宜野湾市愛知1丁目2−16
098-892-8799
駐車場あり。前払い食券制

真嘉比本店も上手くて有名ですが、宜野湾店は今回初めて訪問した次第です。
もちろん注文したのはつけ麺。

つけ麺が美味い

つけ汁にひたして食べる前に麺だけ食しましたが・・・

うん!美味しい。

やはり麺がドンズバ美味いです。歯ごたえも程よく弾力があるので噛んでいて楽しい。
これが柔らかすぎるとまた違ってくるんですよね。

かなり柔らかすぎる麺。。ちょいと罰ゲームを思い出します。

 

スポンサーリンク

昼はご飯サービスを利用して・・

さて麺をぺろりと平らげた後ですが、つけ汁は残った状態です。

濃厚スープ

濃厚スープを割りスープで割って飲むというのはよくありますが、三竹寿は昼時ライスはサービスで食べれます(セルフサービスでライスおかわり可能)

それを利用してちょっと見た目があれになりますが、雑炊にしちゃいました。

あえて写真は撮影していません。

しかし想像して欲しい。

濃厚スープにたっぷりライスを投入しての雑炊。

かなり美味しい!

ちょっと女子的には食べづらいかもしれませんが、いやいや是非トライして欲しいですよ>雑炊プレー

 

スポンサーリンク

まとめ

昼時の混雑時を避けてお邪魔したのですが、店内にはお客さんは3人しかいない状態でした。

そういう少ない状況だと女子でもそういった雑炊プレーできるかもしれません。

券売機で雑炊の文字も見かけた覚えがあるのですが、これは次回きちんと内容確認してトライしてみたい次第です。

以上!三竹寿での美味しい活動でした。

三竹寿 宜野湾店
〒901-2206
沖縄県宜野湾市愛知1丁目2−16
098-892-8799

グルメ
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました