バドミントンの消費カロリーは侮れない?

シェアする

夏場は最強のカロリー消費スポーツと思えるバドミントンですが、実際に一時間の消費カロリーがいくらなのか気になった事ありませんか?

ちょうどバドミントンの消費カロリーを計算してくれるサイトがありました。

消費カロリー計算

体重とバドミントンのプレー時間を入力してくれると消費カロリーを計算してくれます。

試しに一時間の試合をしたと想定して計算してみると、自分の場合は・・・551Kcalでした。のり弁当や坦々麺のカロリー数と同等のようです。

夏場は暑さによる発汗でさらにカロリーが消費されると思うので一時間でカルボナーラぐらいの消費カロリーでしょうか?

冬場のスポーツのバドミントンですが、夏場は格好のダイエットチャンスになりますので減量を目指している方は、是非ダイエットスーツと併用してプレーしてみるのはどうでしょうか?

きっと2時間の練習で2Kgは落ちるはずですよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事