景品はじゃんけんでの争奪戦に!那覇市テニス大会のコンソレは無し。

シェアする

こんばんわ!maijunです!

昨夜気になっていた那覇市テニス大会の予備日でのコンソレーションですが。。結局雨天中止となりました。

うーん3時間も待機したんですけどねぇ。
以下備忘録です。


予備日でコンソレ開催?

さて先週からの引き続きということで那覇市テニス大会のコンソレーションに参加予定で漫湖公園庭球場に行ってきました。

ちなみにコンソレーション(コンソレ)とは・・・

初戦敗者の人たちでもう一回トーナメントをやろうということで行うのがコンソレーション(コンソレ)です。 しかし本戦ではなく別戦です。

つまりトーナメントで一回戦って負けてしまうと一試合しかできない、その方々の為のトーナメントですね。

強い人同士が一回戦で潰しあってしまうことを考慮しての別トーナメントと考えればよいですかね?
バドミントンの試合ではちょっと体験した事がないですね>コンソレ

しかし雨で実施できず

さて前日から気になる雨が降っていたのですが、朝8時からコートについてみるとやはり濡れていました。

ポツポツ雨が降り続いてコートは水たまり状態に。
10時ごろに雨もやんで試合開催できるか?という状態になったのですが、また急に降り出して本格的にコートは全面使えないほどの水たまりだらけでした。

あぁ〜天候に左右される屋外スポーツの弱点ですね。

景品争奪じゃんけん大会

さて8時から待ち続けたのですがこれ以上の開催は無理という判断を主催者側が行いましたので、本日の大会は無しとなりました。

そこで気になるったのが、景品どうするんだろう。
主催者に聞いてみると、じゃんけん大会で景品争奪しましょう。と言うことで急遽争奪戦が開催されました。

がんばれー!勝って景品ゲットだー!と周りの皆さんも念を送っていました。
しかし我がチームは残念ながら景品ゲットできず。

でも一番この瞬間が今日の大会時間内で盛り上がってました

まとめ

天候に左右されるスポーツの場合にはこういった延期とか中止がありえるのが少し残念ですね。

屋内でテニス大会が開催できる施設が沖縄にもあれば良いのですが、さすが10面近くも屋内でテニスコートが揃っている施設はないでしょう。

まぁ今回は残念でしたが、先週簡単に負けてしまって悔しいので来月はリベンジって事で個人ダブルス戦にエントリーしてみます!

以上、那覇市テニス大会ミックスダブルストーナメントでした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事