老舗の味。いくぼ菓子店訪問

シェアする

こんばんわ!maijunです!

いつも通っている整骨院がBBQするっていうんで顔出しするために、差し入れのケーキを買ってみました。

ケーキ購入先は糸満市にて古くから開業しているいくぼ菓子店です。

ここのあん餅が美味しいんだよな〜

スポンサーリンク

老舗。いくぼ菓子店

糸満市もバイパスや幹線道路が拡充し発展が続いていますが、旧道には昔から営業を続けている老舗がチラホラあります。

その中でも琉球菓子でおなじみのいくぼ菓子店は、糸満市真栄里にて今でも元気に営業中。

いくぼ菓子店

いくぼ菓子店
沖縄県糸満市にあるお祝い菓子、法事菓子、贈答菓子、洋菓子、ケーキの専門店いくぼ菓子店。誕生日や法事、お祝いにケーキやお菓子を気持と一緒にお伝えください。お客...

潮崎が出来る前には国道沿いにありひっそりと営業していましたが、最近はオシャレに改装されてますね。

お誕生日おめでとう!

さて久しぶりに訪問したいくぼ菓子店ですが、店先にはお誕生日を向かえる方々のお名前が看板でお祝いされていました。

4/15のお誕生日おめでとう!って書いてあったので、たぶん予約ケーキの方々のお名前を書いているのかな?

もしそうだとしたら、その誕生日のお子さんは嬉しいでしょうね。お店にケーキ受け取りにいったら自分の名前が書いてあったら喜ぶでしょう!

お店も昔と違ってオシャレになってました。

以前は伝統菓子をメインに扱っていたイメージがあるのですが、路線変更されたのかな?

まとめ

あまり目立った場所にないいくぼ菓子店ですが、建物自体は目立ってますので見つけやすいかも!

営業時間としては11:00-20:00です。

老舗の味合いが気になる方は一度訪問されてみては如何でしょう?

いくぼ菓子店
〒901-0362
沖縄県糸満市真栄里2053-25
098-851-3753
http://ikubo-kashi.jp/

以上、いくぼ菓子店訪問したお話でしたん。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

コメント

  1. O家のおっさん より:

    斜め後ろはうちだったりするわけで・・・。笑