卵黄が妖しいほど美味い!支那そば かでかるに行ってきた。

シェアする

こんにちわ!maijunです!

前々からお邪魔したいと思いつつタイミング合わずに行けずじまいだったラーメン屋さん(今回は支那そばか)に行ってきました。

与那原にある支那そば 「かでかる」さん。美味かったです。


与那原にありますよ

最近は美味しいラーメン屋さんが沖縄にも沢山開店していますが、与那原にも以前からオープンしている支那そばかでかるさんがあります。

支那そば かでかる
与那原町与那原838-2
TEL:098-946-1775
営業時間:(昼の部)11:00~15:00、(夜の部)18:00~22:00
定休日:月(月曜祝日の場合は火曜定休日となります)
Twitter:@ToBasic

国道沿いにあるお店なのですが、昼の時間帯が仕事の兼ね合いで行けず。
夜はバドミントンやテニスをしている関係でお邪魔できず。

いつ行こうか?って以前からずっと機を狙っていました。

今回休みだったのでお邪魔してきた次第です。

お尻に優しいカウンター

さてお昼時間に合わせて訪問したのですが、そんなに混雑している様子もなくスムーズに着席できました。

今回はカウンター端っこに待機。
ちなみにカウンター椅子のクッションが真ん中空いている仕様。

思わずつぶやき。

カウンター席はお尻に優しいので大痔主の方も安心ですよ。

がっつり注文しました。

さてお尻に優しいクッションに座りながらメニュー拝見。

チャーシュー担々麺が美味そうだな。それにしよう!と思ったのですがサイドメニューにて炙りチャーシュー丼なるものを発見したので、ワンタン担々麺と炙りチャーシュー丼を注文しました。

このチョイス。
大正解でしたね。

これ!

小鉢に入ったチャーシュー丼。
まさか黄身も鎮座するとは思ってもおらず嬉しかったです。

黄身がテロテロ光っていやらしい美味しそう。

担々麺にはパクチーオン

さてサイドメニューの炙りチャーシュー丼に見入っているとメインのワンタン担々麺が来ました。

トッピングでパクチーもオンしてました。
私はパクチー食べれるので問題ないですが、苦手な人は注文時に「パクチー乗せていいですか?」聞かれるのでちゃんと遠慮するよう答えましょうね。

さて担々麺ですがアップすると・・

ワンタンが盛りだくさんです。

麺とワンタンのもっちりして噛むと中から具がじゅわっと出てくるのが秀逸ですね。
辛味については、ほどよい辛さ。

香草パクチーで辛さを中和する目的だと思うのですが、激辛ってわけじゃないのでパクチーなくても問題ないと思った。

白い長ネギとかに変えても美味そうっす>パクチー

まとめ

住んでいる南風原町からちょっと移動した所にある与那原町。
最近は東浜周辺の開発が進んでお店も増えてきてます。

支那そばかでかるさんがあった付近にも昔はラーメン屋さんが覚えがあるのですが、記憶が曖昧な限り。パンのおくはまさん近くだったと思うんだけどな〜

今回はサイドメニューで注文した炙りチャーシュー丼の黄身に心射抜かれてしまいましたね。

黄身を崩してご飯に混ぜてチャーシューと一緒にほうばるあの旨さ。

最高かよ!

食べたくなった方は以下にありますので是非ご賞味あれ!

支那そば かでかる
与那原町与那原838-2
TEL:098-946-1775
営業時間:(昼の部)11:00~15:00、(夜の部)18:00~22:00
定休日:月(月曜祝日の場合は火曜定休日となります)
Twitter:@ToBasic

幸せになれました。あーごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事