ミズノから新バドシリーズ発表:ALTIUSシリーズのALTIUSって何?

シェアする

こんばんわ!maijunです!

この時期にミズノが新しいラケット発表するとは思わなかったな〜

新しいバドミントンラケットのシリーズが発表されましたのでご紹介!


ミズノALTIUS(アルティウス)シリーズを発表

Twitterなどで情報発見したのですが、ミズノが新しいバドミントンラケットシリーズを発表していました。

ミズノは、バドミントン女子日本代表の奥原希望選手(日本ユニシス実業団バドミントン部所属/リオデジャネイロオリンピック2016 銅メダリスト)と 共同開発したバドミントンラケット「ALTIUS (アルティウス)」シリーズを8月10日から順次全国のミズノ品取扱店で発売します。 なお、奥原選手は、2017年6月12日に開催される国際大会からこのシリーズの1つである「ALTIUS TOUR」を使用予定です。

奥原選手と共同開発ですか!
ツアー向けの製品だから4月の新入生の入部シーズンとかあまり意識しなかったのかな?

ちなみにALTIUS(アルティウス)って何の意味かと思ったら。。

※ALTIUS・・・ラテン語で「より高く」を意味する

より高く羽ばたくイメージでしょうかね?

どんなタイプのラケットなの?

そんなALTIUSですが一体どういうタイプのラケットなのか?
説明を見ていると・・・

ラケットフレームには、シャトルとのインパクト時に面内方向にたわみ易い設計を採用し、シャトルのホールド感を高めています。 また、ラケットフレームの四隅には、剛性を高める素材配置を採用し、インパクト時のフレームの変形を抑えることによって、シャトルのコントロール性能を高めています。

奥原選手の”シャトルをキャッチする感覚が欲しい”という要望から出来たラケット。

コントロール性能を主軸にした設計からすると、下位モデルは女性向けに出てくるんじゃないかな〜と個人的には予想してます。

ちなみにラインナップは以下のとおり。

8月から販売開始して9月までには発表終わるスケジュールですね。

奥原選手が6/12からの大会にて使い始めるという事ですが、既に練習でも使っているんじゃないかな〜?

しっかし。。

ALTIUS TOURで定価が¥25,920-ですか。。高いなぁ〜

まとめ

たぶん8月から販売開始後に、いままで奥原選手が使用していたCALIBER REGも値崩れするんじゃないかな〜と予想しています。

現時点でのCALIBER REG価格はざっと調べて以下の様子。

奥原選手のファンとしては新シリーズに飛びつくと思いますが、お財布事情を考慮すると旧モデルをまとめ買いするのがおっさん的には嬉しいという。

とりあえず引き続き楽天市場で旧モデルの値下げ情報をチェックしてみようっと!

以上、ミズノの新しいバドミントンラケットシリーズ。ALTIUS(アルティウス)シリーズのご紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事