むちうちケアで効いた!整骨院で習ったストレッチが笑える程効いた件!

シェアする

こんばんわ!maijunです!

先々週の交通事故にてむちうちとなり、なかなか首が痛い日々が続いています。

そんな首の痛みですが、最近整骨院で習ったむちうちケアが意外と即効性あって役立ってるのでご紹介。

何って言ってたかな?「脳を騙してる」みたいな感じだったとうろ覚え!


首がいたいとすべてが辛い

事故の影響でずっと首が痛い訳ですが、首が痛いとすべてが辛いってのを最近理解できました。

足首だと、座って足首に負担を掛けなければ全く問題なし!

でも首の場合だと座っていても頭を支えているので、負荷かかりっぱなしになるんですよね。

解消するには横になって寝るしかない!

事故の二〜三日後はあまりに辛くて出社も出来ずに横になって寝ておりました。

「首と足首でこうも違うのかよ!首だと相当たいへーん。」

ほんとです。

腰と首。体の中心部分は結構重要だと聞いた事ありますが、マジですよ。

みなさん首の怪我にはご注意くださいね。

整骨院で習ったストレッチ

さてあまりに痛い首痛ですが、最近はほぼ毎日の勢いで整骨院にお邪魔してます。

沖縄アイリー整骨院
〒901-0223
沖縄県豊見城市翁長829−2
098-987-4137

そこで教わったのが以下のストレッチ

首は直接触らずに頭を固定して負荷をかけるストレッチ。

これが意外と楽になるんですよ。

教わった際にうろ覚えで聞いたのが「脳を騙してる」的な内容だったかと。。

騙されてもいいから痛みを減らしたい。

自宅に帰ってからも定期的にストレッチしてむちうち解消に励んでおります。

しっかし即効性あるわ〜これは!

笑えるほど効果ありましたね(^-^)

中府(ちゅうふ)・支正(しせい)のツボも痛い

首を直接触ると怖いので頭を支点にストレッチに励んでいますが、それ以外に取り組んでいるのが首こりのツボ推しですね。

肩こりに!プロが教える楽押しのコツ「肩・首のコリに効くツボ」4つ | kufura(クフラ)
多くの社会人が悩む“肩こり”。とくに近年はスマートフォンの登場により、個々の症状は悪化傾向にあるそう。そして“肩こり”の症状を訴えるのは男性よりも女性が多いよう...

肩のツボ「中府(ちゅうふ)」と腕のツボ「支正(しせい)」

この二箇所も整骨院でゴリゴリ押されて激痛に苦しみましたが、その後首が楽になったので自宅でもゴリゴリ押しまくってます。

あ〜押せば命の泉湧くってほんとだわwww

まとめ

首を触らずに首の痛みを軽減する。

矛盾してますが結構重要な要素じゃないでしょうか?

痛いからその場所触りづらいってのが本音なんですけどね!

しかし頭に負荷をかけるストレッチは本当に即効性ありましたのでオススメです。

以上!整骨院で習ったストレッチでむちうちケア方法でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細









シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事