もうそっとしませんか?悲しみしか残らない再春館フクヒロの移籍騒動

こんばんわ!maijunです!

ブログ記事に書こうかどうか非常に迷ったネタなのですが、悲しみしか残らない状況だったのでちょっと再春館バドミントン部、フクヒロペア移籍について私の考えを書いてみます。

結論としては・・・

そっとした方が良いと思う。

これ一択です。

スポンサーリンク

再春館バド部フクヒロペアの電撃移籍問題について

各種ニュースでも取り上げられている再春館製薬バドミントン部のフクヒロペア移籍問題。

バドミントンの再春館製薬所は24日、昨年世界選手権銀メダルの福島由紀(24)、広田彩花(23)組が退職届を提出している問題について、選手の家族から強い慰留要...

最初に岐阜トリッキーパンダースに移籍すると聞いて非常に驚きました。

「は?なんでまたいきなり?」

最初の感想はほんとその一点です。

フクヒロペアについては本ブログでも過去に取り上げました。

こんばんわ!maijunです!全日本総合バドミントン選手権が終了しましたね。各種目で優勝が決定しましたが、個人的には女子ダブルスの結果が今後も注目かな〜と感じたの...

メキメキ実力をつけて国際大会でも結果を出し、今後東京五輪でも注目のペアだと見込んでいた矢先にこの電撃移籍問題です。

まったく事情を知らない私としては理解が追いつかず「は?なんで???」というのが正直な感想でした。

 

スポンサーリンク

移籍問題から今井元監督への処分へ。。。??

移籍のニュースの後に聞こえてきたのが熊本県バドミントン協会による再春館バド部今井元監督への処分のニュース。

 熊本県バドミントン協会は県内の再春館製薬所バドミントン部の今井彰宏元監督が、在籍中に金銭的不正行為を働いていたとされる問題を受け、今井氏に除名や永久追放な...

熊本県バドミントン協会は県内の再春館製薬所バドミントン部の今井彰宏元監督が、在籍中に金銭的不正行為を働いていたとされる問題を受け、今井氏に除名や永久追放などの処分を下す方針を固めた。25日に県協会関係者が明らかにした。

このニュースが出た後に、トリパン渡辺監督のツイート。

その直後に見たのが以下のツイート。

なんぞこれ。。

カオスじゃないか???

なんで皆は怒っているの?

一体何が起きているの???

本当によくわからない状況になってきました。

 

スポンサーリンク

冷静になってそっとした方が良いのでは?


一体何が起きてこの問題が発生しているのかがよく判りません。

当事者同士の問題なのかもしれません。
はたまた協会も絡む問題なのかもしれません。

でもね。

外野が怒って物申しても何も解決には進まないのではないか?

関係の無い外野はそっとして見守って、当人同士で話し合いしてもらったほうが一番良いのでは?と思うのですよ。

各種ニュースサイトや新聞社の場合には、部数稼ぐ為にワイドショー的に大々的に取り上げるケースもあるので、周りは冷静に事実だけを聞くだけにした方が良いと思うのですよ。

某協会についても色々と意見言いたい人多いと思うのですが、TwitterやFacebookなどで愚痴るより黙っておいたほうが個人的に正解だと思うのです。

だって物申したら飛び火が怖いっていうね(苦笑)

当事者や関係者以外は冷静になって見守ったほうがほんといいですよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

被害を被った人。

フクヒロペアファンの方。

今井元監督の支援者。

熊本県協会の方。

いろんな方が今回関わって問題が進行中ですが、まったく無関係な人は煽らずそっとした方がほんと良いと思いますよ。

だって煽っても何も解決には進まないでしょ?

そっとしてぜひ当人同士で話し合いをし、解決するのを祈っております。

以上!フクヒロペア移籍で私が感じたことでした。

バドミントン
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント