久しぶりの大会出場。やはり団体戦はみんなで出場するから面白い!!

こんばんわ!maijunです!

かなり久しぶりにバドミントンの大会に出場してきました。

ハマっている時には毎回出場していたのに最近ではとんとご無沙汰です。

出場したのは団体戦ですが記録とともに感想を残して次に活かしてみたいと思います。はい!

スポンサーリンク

那覇市バド協会の団体戦に出場

さて今回出場したのは那覇市バドミントン協会主催の団体戦大会です。

【開催要項】第93回 那覇市バドミントン選手権大会 | 那覇市バドミントン協会 | minton - バドミントンの大会・イベント情報が集まるポータルサイト
第93回 那覇市バドミントン選手権大会 開催日: 2018年10月7日(日) 会場: 那覇市民体育館メインアリーナ

お世話になっているサークルの方から呼びかけがあり一緒に参加することになった次第です。

ちなみに今回も出場チーム数が多くて60チーム合計で300人超えの出場者とかなり賑わってました。

第93回 那覇市バドミントン選手権大会の申込締切
こんにちは那覇市バドミントン協会です。「第93回 那覇市バドミントン選手権大会」の申込みが ...
maijun
maijun

320人超える大会って凄いな

中学生から県外まで!幅広い参加層

さてこんなに多くの方々が参加している団体戦ですが、出場チームや選手を見てみると多種多様でした。

一般社会人はもとより、高校生、中学生など学生もエントリー。

なにより驚いたのが兵庫から参加されている方々もいた事です。

maijun
maijun

観光しながら大会エントリーってのは確かにありだな

試合の結果は?個人成績は?

さて肝心の試合の結果です。
予選リーグで1勝2敗と残念な結果でした。

ちなみに個人成績としては2勝2敗とぼちぼちな状況。

試合内容の課題としては・・・

  • ハーフ球が中途半端になって、相手のチャンスボールになってしまった。
  • 連続試合の際、疲れて終盤ミスが連続で出た。
  • 足首ぐねって捻挫しそうになった。

特に足首については怖かったですね。

これでまた捻挫したら家族になんて言われるか!!

maijun
maijun

勝敗よりも体の安全が優先ですw

スポンサーリンク

やっぱり団体戦は面白い!

出場する選手も多く賑わった大会でしたが、やはり団体戦は面白いと感じます。

個人戦とは違いチームで戦うので出場オーダーの駆け引きなどありますが、何より「みんなで応援する」ってのが一番の面白さですね。

チームメイトが接戦を勝った時に「しゃぁ〜!!!」って声も自然と出てきます。

また出場選手の家族が応援に来た場合、その家族(特に小さい子供たち)が可愛らしく応援するのを見たりすると微笑ましい。

maijun
maijun

一致団結して取り組むのってサイコーですね

スポンサーリンク

まとめ

最近バドミントン練習の回数が激減し、あまり動けない状況でしたが負け越しではなく2勝2敗とイーブンでしたので良しとします。

あとハーフ球の配給も気をつけて次に取り組む事ですね。

次回も機会があれば、団体戦に出場し皆で一緒に盛り上がっていきたいですな!

以上、那覇市バドミントン協会の団体戦出場の記録でした。

バドミントン
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント