すべて食べれば無料になる!?動く町宜野湾店で楽しくフードファイトしてきた!

こんにちわ!maijunです!

よくテレビで見る「全部当てるまでかえれま10」という企画ありますよね。

あれと似たような「すべて食べれば全部無料」「全部食べれるまでかえれまてん」という面白い企画が宜野湾市の居酒屋で開催されたので参加してきました。

結論からいうと、チャンレンジは失敗しましたが面白かったぁぁぁぁ!

maijun
maijun

是非リベンジ参戦したい!

スポンサーリンク

きっかけはTwitterから・・

さて今回の企画ですがお友達がみたのクリエイト広報さんのツイートを発見したのがきっかけです。

1名10品換算で全員が食べきれば全員無料。

飲み放題付きで制限時間5時間。

食べきれなくてギブアップしても3,240円

三人いれば30品。四人いれば40品という計算なので、大食いの人がいると有利です。

また、飲み放題食べ放題で5時間という長時間なのに3,240円というのはお得ですよね。ラーメン3連食するのとほぼ同等金額。

なにより・・・

すべて食べきれば無料

これが凄い!

お友達の呼びかけにより総勢9名で参加する事になりました。

スポンサーリンク

いざ参戦!動く町宜野湾店でのフードファイト

5時間の制限時間を考慮し開店の18時から参加することになった9名のメンバー。

この頃は入店したばかりなので余裕の状況。

店内のインテリアも面白く若者向けなお店でした。

試合開始前に当該メニューを見てみると全部で93品というラインナップ

とりあえず料理が来る前に皆でかんぱーい!

料理がどんどん出てくる!

さて乾杯後みんなで「どんな料理が出てくるのかな〜?」と話をしていたら、すーぐに到着しました。

サラダ系は前もって準備していたのでしょうね。開始してすぐに出されたので皆意気込んで速攻で完食です!

量的に多めで「これがずっと90品続くのはつらいな」と思っていたのですが、優しい内容のメニューも時折でてました。

ポテトフライ、枝豆、エリンギなどは量もすくなくあっさりめの味付けなのでムシャムシャ食いまくってましたね。

美味しいんだけど味が濃ゆい

量が少なくあっさりめのメニューもあって出された時には参加者一同。

やさしい!

やさしいぃ

やさしいよね

maijun
maijun

うん!やさしいw

そう思っていました。しかし全てがそうではありませんでした。

中には量も多くて味付けが濃いメニューもあり実はそれが苦戦の元。

ピザも絶賛とろとろして美味いんですよ!ただ濃ゆすぎるので腹にズドンとくる。

デミグラスのオムライスも濃ゆい濃ゆい

たまに来るキャベツなど野菜類がさっぱりしていて口直しに最適。これが本当に助かる!

あと砂肝など硬めの食事も咀嚼が必要なので満腹中枢を刺激されキてました(`;ω;´)

心が折られる炭水化物オン炭水化物

さてどんどん食事が出てきますが2時間半過ぎたあたりから一同怪しくなってきました。

たとえば先程出てきたポテトフライが味が変わったバージョンで出てきたのが辛い

美味しいのですが同じ系統の量違い(スタンダードやライト)が出されると・・

maijun
maijun

またぁ?

と若干引き気味でした。

しかし一番心が折られたのがこれでしたね。

パスタの下に米が入っている!

炭水化物の上に炭水化物ですよ。

これで私はポッキリ心が折れました。事前に知っていれば良かったのですが知らなくてこれが出てきた時には凹みましたね。

スポンサーリンク

敗北寸前!ダウンする一同

食事の量や質にやられてメンバー完全に箸を持てずにグロッキー状態。

中には疲れ果てて寝ている人もいました。

料理が進まないので珍しいお酒を呑むモードに移行。サリンっていうアルコールメニューもあり興味津々でしたが出てきたのが試験管w

私は「飲むヨーグルト」でマイペースに残った料理をお片付け

残っていた手羽先も完食できてよかったよかった!

ちなみに終盤は飲むヨーグルトにアルコールを追加してもらう独自メニューも発生しちょっとした飲むヨーグルトブームが発生

飲むヨーグルト旨し!

スポンサーリンク

ギブアップしても追い込んでくる動く町宜野湾店

さて4時間近く経過したフードファイター達。

正直な話完食は出来ずにギブアップしてました。終盤は皆口数も減って食するよりも飲みが多い状況。ちなみに食した品数は46品と約半分

この時点でもう完全に戦意喪失しギブアップを宣言し最後のデザートを頼んだのですが・・

キタコレ!!

分厚いハニートーストが来ました。

ギブアップしてこの厚いハニートーストがくるあたり、動く町宜野湾店もなかなかやりおる。

でも最後はちゃんと全食しましたけどね!

maijun
maijun

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

まとめ

今回のフードファイト企画ですが、残念ながら参加した我々の敗北となりました。

ちなみに達成者いるのか確認したところ3組ほどいる様子。終わった後にその3組の事を考えると絶対に化け物だと思う(`;ω;´)

ちなみにフードファイト企画は8月いっぱい開催中とのことですが、事前に予約が必要なようです。(しかも1日5組までの完全予約制)

達成するのは大変だと思いますが、失敗しても美味しい料理を5時間も食べ飲み放題できるってのは相当お得だと思います。

次回機会があれば是非リベンジしたいすね!

以上、動く町宜野湾店のフードファイト企画参加のレポートでした!

グルメ
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました