EeetopにUbuntuインストール

シェアする

たまにはスポーツとは違う話題を。。

自宅で使っているPCは麻生さんが首相の頃、定額給付金で購入したEee TOPって言うオールインワンPCです。

性能的には非力なんですが、主に子供が使うって事で可愛らしいPCです。

ちなみにCMも可愛らしいですよ。

そんなEeetopですがWindowsXPが壊れてしまったので、初期化するついでに試しにUbuntu10.04をインストールしてみました。ネットブック版です。

USBメモリにてインストールしましたが結果は。。普通にインストールできました。でも問題もありました。

それはタッチパネルが正常に動作しない!

おそらくドライバを準備すれば解決すると思いますが、まぁ試しインストールだったので「まぁいいか」と放置。WEB閲覧など普段の作業については問題なく使えました。あとモニタ前面に準備されているカメラもちゃんと使えましたね。

その後30分ほど利用して満足したので、WindowsXPのリカバリー作業を実施。

OS的にまだハードウェアにデフォルト対応してない部分もあると思いますが、対応ハードウェアが増えれば子供が使う分には問題ないOSだと思います>Ubuntu

Ubuntuはどんどん裾野が広がると嬉しいんだけどなぁ。

さてWindowsXPの更新プログラムのインストールが63個って出ているんだがどうしよう(笑)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事