使うのダメなの?ロジンバッグ

シェアする

よく野球のピッチャーが滑り止め対策で、マウンド上で白い小袋をポンポンしてますよね?

あれ!ロジンバッグって言う代物らしいのですが、最近とある用途では利用NGってのを見かけたのでご紹介

スポンサーリンク

手にはOKだが・・

手汗などの滑り止め対策で利用するのはOKなんですが、床滑り対策で利用するのは体育館によってはNGらしいです。

先月、西原町民体育館にてシューズへ利用しようとしていた方が「ココではダメですよ」と指摘を受け、利用止めてました。

なぜ利用ダメだったのか?

おそらく体育館の床を保護する為に、利用制限されているのではと予想されます。

しかしロジンバッグで床が傷むなどってあるんだろうか?

床滑り対策品

ロジンバッグが使えなくても他の類似商品もあります。

フットワーク中に滑って転んで怪我しないようにお気をつけください♪

ご参考までに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

コメント

  1. T.A. より:

    場所によって滑り具合が変わったり、特定の場所だけに汚れが残ることをいやがっているのではないでしょうか。

    ボウリング場で、アプローチが濡れたりして滑らないところが出来ると転けそうになって危ないですよね。
    そういったのを避けたいのではないかと。

    • ジュン ジュン より:

      T.Aさんコメントありがとうございます。
      かなりわかりやすい説明ありがとうございます。

      なるほど・・・確かに一部分だけ滑り具合とか違ったら怪我などあり得ますね。
      床保護ってよりも利用者保護って考えれば納得ですね