後悔する前にシューズの手入れはお早めに!

シェアする

利用シューズにカビ発生

負けてしましました。大惨敗です(涙)

カビが発生し後悔しないためにも事前にシューズのメンテナンスはお早めに!

え?メンテナンス方法が判らない?そんな貴方のためにご紹介。

週に三回程度利用しているバドミントンシューズですが、一足しか持ってないためローテーションが出来ません。

その分使用後はいつも消臭スプレーで匂い対策&自宅では陰干しを行っていましたが、残念ながらカビが生えました。

カビが生える前に定期的に洗えば良かったと絶賛大後悔中。

日頃から以下のサイトで紹介される様なメンテナンスを行うべきでした。

メンテナンスガイドトップページ:「バドミントンメンテナンスガイド(badminton Maintenance Guide)」| スーパースポーツゼビオ
バドミントン道具のお手入れ情報

ちなみにシューズに関しては中敷は洗わない方がよいです。

一度中敷を洗った為にひび割れした経験があります。ひび割れの影響でクッション性能が著しく落ちてしまいましたよ。


とりあえず緊急処置!

カビが生えてしまったのは仕方ありません。とりあえず緊急処置としてアルコール除菌ティッシュで手入れをしました。

幸いにも皮部分のカビは除去できました。しかしメッシュおよび靴ひも部分はカビの黒ずみは消えませんでした。

今後は靴ひもは市販品に交換し、メッシュ部分は水洗いしカビが落ちるかトライしてみます。

くれぐれも後悔しないよう早めのお手入れをオススメいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事