懐かしの南部商業高校訪問

最近天気が良すぎて日差しが痛いほどですが、本日ドライブ気分で南部商業高校に訪問してきました。もっもちろん仕事ですよ?

高校生の頃にバドミントンの練習試合で、南部商業高校に何度か訪問した事があるのですが、その時と変わらない体育館を見ると何だかほっと一安心。糸満高校は体育館変わりましたからねぇ。。

私が高校生の頃の男子バドミントンは、南部商業高校、南風原高校、那覇西高校、知念高校あたりが強かったのですが、その中でも南部商業高校の大城栄さんが凄く強かったですね。

特に凄いと思ったのが那覇市立体育館で大会終了後に、体力強化するという事でマラソンで帰った事。

しかもその大会優勝しているんですよ?

優勝した後にマラソンで自宅に帰るなんて凄すぎる!と同級生皆で大城栄さんの話をした記憶があります。やはり努力している人が強い!というのが良く判りますね。

その後どういった進路に進んだのか判りませんが、高校卒業して18年後の今。。。一度会ってみたいですね。

きっとまだ今もバドミントンしているんだろうなぁ>大城栄さん

バドミントン
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富

コメント

  1. ジュンさん、お久しぶりです。
    大城さんは県大会や実業団大会で活躍中です。

    かなり落ち着いている方なので、
    こんなに年下だったなんてちょっとショックです。

    前々回の実業団大会の時
    シングルス決勝で城間コーチと大城さんの
    長い決勝を見ましたが素晴らしかったです。
    大城さんが優勝でした。

    ジュンさんも実業団大会参加したら会えると思います。

    • よぉーさん>
      おー!そうなんですね?県大会や実業団大会に参加してるんだ>大城栄さん
      ぜひ今年は私も一番したのランクから参加して徐々に上がっていけるように挑戦します>実業団大会

      そのときに会えると楽しいですね。
      情報ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました