スポーツ障害を漫画でお勉強!スポーツERは非常にオススメ!

シェアする

スポーツER
なんでも漫画でお勉強できちゃう最近の世の中!素晴らしい!
スポーツ障害についても漫画で説明されているサイトがありましたよ。

膝痛の自分もじっくり漫画でお勉強してみましたのでご紹介


ザムストのスポーツER

スポーツサポーターでお馴染みのザムストサイトでは
各種スポーツ障害について漫画コンテンツが公開されています。

ZAMST | ザムスト
漫画で判りやすい!

元々ベースボールマガジン社の雑誌で掲載されていた
漫画をWeb向けに公開しているようで結構な内容量です。

全部で50話って太っ腹でしょう!

原因と予防法までセットで説明

各話毎にスポーツ障害について説明が紹介されているのですが
良いと思うのが原因と予防法がセットで紹介されている事です。

たとえばジャンパー膝の原因説明↓
ジャンパー膝の原因

それに対して予防方法の説明↓
予防トレーニング

両方セットで説明されているので判りやすいです。

まとめ

スポーツ障害についての説明サイトとなりますが
そのコンテンツ内容はスポーツ障害のみならず多岐に渡ります。

メンタルコンディションやインフルエンザ対策までと
かなりの範囲が紹介されていて役に立ちますね。

漫画だと子供達にもとっつきやすいはずです!
是非中高生あたりも座学の一環として読んでほしい♪

以上ご紹介でした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事