一度は調べてみたい?スポーツ関連遺伝子検査

シェアする

遺伝子検査
ダイエットをしやすくするために、遺伝子レベルで肥満タイプを調べるサービスというのは聞いた事ありますが、スポーツタイプの診断が出来る遺伝子検査サービスを最近知りました。

いったいどんな内容なんでしょう?
以下ご紹介。


スーパースポーツゼビオで発見

先日テニスボールをスーパースポーツゼビオ宜野湾店で購入したのですが、そこで遺伝子関連の検査サービスの張り紙を発見しました。

「スポーツ関連遺伝子検査」 DNAレベルであなたの筋肉にアプローチ! | XIASIS (ジアシス)スポーツするあなたへのコンディショニングサポートをご提案いたします。
スポーツ遺伝子検査サービス

どんなスポーツが自分に適しているのか知りたい!
そんな要望を満たすための遺伝子検査サービスです。

ACTN3遺伝子なる項目を調べ以下のように大きく三つに分類するそうです。

パワー・瞬発力タイプ RRタイプ
持久力・オールマイティタイプ  RXタイプ
持久力系タイプ XXタイプ

筋肉の質を調べるような感じでしょうか?

どのように検査するの?

いったいどのような手順で検査するのか?興味深かったのでお店の方に聞いてみると以下の手順でした。

口の内側を綿棒で擦り粘膜を収集。
店舗側でサービス機関に送付。
しばらくして診断結果が到着。

意外とお手軽な内容ですね。
てっきり注射などで血液採取するのかと思いきや綿棒で採取というのがお手軽。

あ・・・そういえば昔スーパードクターKなる漫画でそういったシーンがあったような気がする!

ドクターKのクローンを育成してたような・・・(=_=)トオイメ

検査費用は5,980円

気になるお値段ですが5,980円。店舗で支払って資料が届くという事ですがこれなら人間ドッグのオプションとして準備した方がいいんじゃないかというお値段。

もっとお手軽価格じゃないと利用者も増えないと思うんですよね。
2,980円~3,980円が妥当なラインじゃないでしょうか?

そのあたり価格見直しは如何でしょう?>Xiasisご担当者様

まとめ

まぁ興味はありますが診断結果の資料などネットに公開されていない分判断に迷うところ。
お値段が若干高めなのに情報が不足なので、ウェブを見るだけでは利用者は即決しないのではないでしょうか?

利用結果の紹介サイトもちらほらありますが、提供サービス側がもうちょっと詳細を公開してくれないと利用に踏み切れません。
遺伝子検査結果:筋肉タイプ判定|カンフーからキックボクシングへ
利用者のレビュー

是非とも詳細情報をサイトで公開してくださいませ>Xiasis

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事