日本バドミントン界において歴史的快挙を果たした、男女日本代表選手団ですが今のところマスコミはあんまり騒いでない様子。
トマス杯決勝がなでしこジャパン決勝戦と重なっちゃうという不運もありましたが、日本はもっと騒いで良いと思います。
以下ご紹介。
陣内さんが熱く語ってる!
トマス杯にて初の優勝を果たした男子チームですが、テレビで放送があったようですね。
陣内さんが熱く語っていますが、確かに日本はもっと騒いで良いと思います。
それだけ凄い事を達成したのだから、テレビ放送など積極的に取り上げればきっと競技人口も増えるはずなんですよね。
事実、結果と人気が伴って昨今のバドミントン人口は増加傾向のようです。
youtubeにてテレビ放送の内容が公開されていましたのでご覧あれ!
キタコレ報奨金!
快挙を達成したのですから何か報奨金などないのか?と思っていたら・・・
来ました!
報奨金出るようです。
世界一バド男子にご褒美1000万円!五輪金メダルに相当 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
報奨金は大事!
金メダル相当の金額でご褒美が1000万円との事。
バドミントンの国・地域別対抗戦、トマス杯(男子)で初優勝、ユーバー杯(女子)で準優勝した日本代表が26日、ニューデリーから成田着の航空機で凱旋した。協会関係者によると特別報奨金を検討中で、五輪に合わせ男子は金メダル相当の1000万円、女子は銀メダル相当の500万円になる見込み。6月8日の評議員会、理事会で正式決定する。
これは個人に1000万円?それともチームに1000万円?
ここは大事なところなので、ぜひ各個人に報奨金を1000万円ズドーンと提供しましょうよ>日本バドミントン協会のみなさん。
まとめ
今回のトマス杯優勝でおそらくヨネックスオープンジャパンの観客動員も増えるのではないでしょうか?
「王子かっこいいよね?!」というバド非経験者女子の方が、上田選手目当てで観戦に来るのだって良いと思うんですよ。オグシオブームのように一気に観客や競技人口が増えればもっと盛り上がるはず。
きっかけは何だっていい。
このまま大騒ぎしてぜひ盛り上げてもらいたいものです。
という事で日バ協会:広報担当の方!
ぜひ戦略的広報活動のほどよろしくお願いします。
コメント
こんばんは!
確かに!!!
本当にそう思います!
たまたま女子サッカー優勝と、そして、たまたま琉球ゴールデンキングスの日本一に被ってしまったということもあって、内地でも沖縄県でもあまり触れられず…って感じでしたね!(笑)
だから、バドミントン優勝の記事を思わず自分のFacebookでシェアしちゃいましたよ(笑)
1人でも多くの人が、この偉業に気づいて欲しくて(^^;;
いつも、楽しく閲覧させてもらってます!これからも、楽しい記事期待してますね!
なかさんコメントありがとうございます。
確かに今回はタイミングがダブっちゃいましたね。もっとメジャーになって欲しいものです>バドミントン競技