スポーツ少年団の総会参加

シェアする

子供が参加しているスポーツ少年団の役員をしているのですが、本日保護者総会(つまり役員引継ぎ式)を開催するって事で南風原町社会福祉センターに行ってきました。

ここの福祉センターも結構な築年数を経過してますが、いま新しく建設中なのかな?その新福祉センターは屋上にテニスコートが3面できるっていう話なので楽しみです。

さて総会のお話。

自分はまがいなりにも保護者会代表という役割だったのですが、結局ほとんど書記・会計担当の方にオンブに抱っこの状態でしたね。いろいろお世話になりました>書記・会計担当のお父さん。

決算報告・事業報告の後に次期役員の選出をしていったのですが。。。あー決まらない!やはり皆さん「はい!私がやります!」という立候補はなさらないので、この部分で時間が掛かりました。

最終的には今期書記会計担当のお父さんが次期代表。また本来ならば5年生の保護者の方が各種役員を勤めるのですが、そもそも5年生の児童が少ないので6年生の保護者お父さんが書記・会計役に。。

昔は児童数も相当多かったスポーツ少年団ですが、このままの調子では人数が減っていって存続の危機に陥るんじゃないかとも考えられます。

そういう我が家も次男が「ミニバスケするからスポーツ少年団は辞める」となりました。はぁ。。。

今後南風原スポーツ少年団が継続して活動できるように、陰ながらバックアップしなきゃいけんとですね。とりあえずはスポレク指導員の資格を持っていますので、団体登録はそのまま残さなきゃ。。。

今後。。更なる発展を応援してます>南風原スポーツ少年団

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク
スポンサー