フェイント決まったらどんな気持ち?こんな気持ち?

フェイント
バドミントンは騙し合いのスポーツという事でフェイントは多用されますが、みなさん使ってます?

私そんなにフェイント使わない(ってか使えない仔)なんで、決まった時には少しだけ嬉しく感じます。そんなフェイントですが6秒動画Vineで面白いのがあったのでご紹介。

なるほど。。ガッツポーズなんですね!

スポンサーリンク

Vineで見つけたフェイント動画

さて今回見つけたのは以下の6秒動画。

バックハンドで打つと見せかけ裏面でフェイントするっていう技ですね。両手を上げてガッツポーズしているのが印象的です。

 

スポンサーリンク

一発で決める?次に決める?

フェイント決まってポイントを取るというのは気持ち的に判ります。相手の裏をかいて一発で決めたらよっしゃ!って思いますよね。

でも個人的にはフェイントで崩して甘くなった返球を叩いて決めるってパターンが大好きです。だってバシッと決めたら気持ちが良いじゃないですか?裏をかいて決めるのも1点ですが、甘く返ってきて決めるのも1点。

しかし精神的なダメージとしてはやっぱり叩いて決めた方が効果が大なのでは?と感じてしまいます。

みなさんだったらどっちがよいですか?

 

スポンサーリンク

まとめ

フェイントが大好物って人もいると思います。
そんな大好物な人に一度聞いてみたいですね!

フェイント一発で決めるとどんな気持ち?

たぶん「面白い!楽しい!」と返答が来るのでは?
ぜひフェイントが大好きって人はご意見くださいませ!

バドミントン初心者
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント