もやもやを吹っ飛ばせ!何も考えずにスポーツに打ち込んでみた

シェアする

日曜テニスサークル:サンデーズ

こんばんわ!maijunです!

さて土曜日にちょっとしたイベントがあり、その対応で動きまわってました。最終的にはもやもやする感じで終わったのですが、その憂さを晴らすが如くテニスサークルに参加してきたので結果報告をば・・

やっぱり体動かすのって大事だわ!


サーブで憂さ晴らし

さて今回ストレスがたまっている状態で臨んだいつものテニスサークル。「このモヤモヤはやっぱ強打で晴らすしかないでしょう!」ということでサーブの時にちょっと頑張ってみました。

入らなくてもいいや
セカンドサーブだって全力強打
でも女性の時には注意が必要ね

もう完璧にテニスの練習ではなくストレス解消にきていますわw

解消するのか?

さて実際にサーブで強打しまくってストレスは解消できたのでしょうか?

きっちり出来ました!

もやもやしていても思いっきり運動することにより、そのもやもやも忘れることができるのが一番よいですね。忘れる≒薄れるって感じで非常にストレス解消に良いと思います>スポーツで解消。

ちなみに「無趣味な社会人のための「ストレス解消」におすすめな趣味14選」ってまとめもあったりします。
「ストレス解消」におすすめな趣味14選 – NAVER まとめ
無趣味な社会人のための「ストレス解消」におすすめな趣味14選 …
やっぱスポーツ多いな

まとめ

本来ならばテニスの練習をしにきているのに、目的がストレス解消になっているのが他の参加者に申し訳ない次第。

しかしおかげさまで気分もすっかりリフレッシュできましたので、また次に向かって楽しく活動できると思います。うん!わだかまりをずっと残し続けちゃ精神衛生上よくないもんね。

今後も仲間と一緒に楽しみながら活動していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細









シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事